2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ最終日

明日でおとうさん以外は 全員日本に帰国予定。 おとうさんは有給をとり、 家族でおでかけをすることに。 朝ご飯はサンドイッチを買い、 車の中で食べることに。 子供たちはアメリカのサンドイッチの 美味しさにすっかり魅了されています。 <これこれ、これ…

Went to NC Zoo!

I went to Zoo with Mom, Sosuke, and Suzan today. We drove for around 30 minutes, and stopped by the BBQ shop. <Hmm, what to eat...> Then we bought Chicken, Potato, and Drink. After we arrived at the zoo, we had lunch for a start. Lots of…

動物園に行ったよ!

きょうはスーザンさんと おかあさんとそうすけと私で どうぶつえんにいきました。 30ぷんぐらいドライブしてから バーベQのみせにいきました。 <何を食べようかしら> チキン、ポテト、ドリンクなど かいました。 どうぶつえんについて、 まずおひるをたべ…

マーブルキッズミュージアム

きょうはおかあさんとそうすけと デイビス・ドライブがっこうにいきました。 つぎに子どもはくぶつかん (マーブルキッズミュージアム)に いきました。 どうぶつのにんぎょうや かぶりものがありました。 つぎにボートやドライブカーもありました。 きゅう…

ターゲットでおかいもの

きょうは日本じんの人に あいにいきました。 アメリカにすんだら、 どうなるか、おしえてもらいました。 次に「ターゲット」という スーパーにいきました。 <ターゲットに到着!> ようふく、パジャマ、マスコット、 バッグ、たべもの、のみもの、 カード、…

クラブツリー

きょうはおかあさんと クラブツリーにいきました*1。 ラプンツェルの本と (そうすけ)ポケモンの本かいました。 つぎにようふくやさんにいきました。 くろいワンピースをかいました。 クラブツリーの中にはいるとちゅう、 おっきいウマのぞうがありました。 …

アメリカのおまつり

きょうはアメリカの おまつりにいきました。 一ばんさいしょに、 ちちしぼりやロバをみました。 くさをいっぱいたべてたよ。 ちちしぼりは、そうすけといっしょにやりました。 だけど、そうすけはじぶんのばんになったら、 クビをぶんぶんふりました。 だか…

アメリカへの旅立ち

おとうさんの出張に伴い、 家族みんなで一週間アメリカに 行くことにしました。 家族4人になってからは ハワイが最長の移動距離。 みおりは小さい頃に シスコに行きましたが、 アメリカ本土で乗り換えての 移動は当然のこと初体験。 一抹の不安もありますが…

ファーストフード大好き

来週の渡米にそなえ、 今日は国際免許をとりにいくことに。 運動がてら府中の試験場まで みんなで自転車で行くことに。 朝早くでて、途中で朝マックすることに。 子供たちはホットケーキを。 シロップをたっぶりかけ、 充実した朝ご飯を楽しんだようです。 …

歯が抜けました

無事先週七五三の写真撮影をおえたみおり。 みおりの希望で、今日は美容院にいき、 髪をきってさっぱりすることに。 のばした長い髪ともお別れです。 いつもどおりDVDを選んで、 髪をきってもらいました。 <切ってさっぱりするよ!> <僕も好きなDVDみたい…

七五三記念撮影

今日も自転車の練習を。 みおりの練習に出発しようとすると 蒼輔が「そうたんも!」と 言うのでまずは蒼輔の練習から することにしました。 少し補助輪なしは早いかも しれませんが、 幼稚園で鍛えられているので きっと大丈夫でしょう。 <そうたんも練習す…

味見

みおりの好物は一番出汁。 今日はおとうさんが久し振りに 出汁をとったので 「出汁とったけど味みる?」と聞くと 「おぉ、みるみる〜!」と。 <どれどれ、できはどうかな?> <おぉ、おいすぃ〜> 無事合格点がとれたようです。 その後お風呂に入り、 夕食…

蒼輔の運動会

今日は蒼輔の運動会。 幼稚園にはいって初です。 先週はみおりが活躍しましたが、 今週は蒼輔がどんな頑張りを みせるかとても楽しみです。 天気に恵まれ絶好の運動家日和。 はじめの競技はかけっこ。 足は早くないという親のイメージを 払拭するような快走…