2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見第一弾

今日はおかあさんの友人の送別会を兼ねたお花見。 みおりも参加しました。 寒いのでしっかり厚着しています。 <桜がいっぱい咲いてるね> ちいさい子はみおりだけでしたが、 皆の持ち寄りご飯やおやつ、 そこかしこに歩いているわんちゃん、 友人が持ってき…

食欲旺盛なんだよ、ねー

少食だったみおりですが、最近はずいぶん 食べるようになり、うっかり少なめに作ると 足りないことも。<むしゃむしゃ> そして朝は豆乳バナナジュースに目覚め ものすごい勢いでごくごく飲んでいます。 <ごくごくごく> <おじいさんになっちゃった!> そ…

帰ってきました

みおりとおかあさんが帰ってきました。 言葉を沢山覚えるまではいきませんが、 言った言葉を繰りかえすようになり成長を感じます。 「うしろにいるのはだあれ」という絵本を 読んであげると、「だあれ?」と繰りかえします。 <うしろにいるのは「だあれ?」…

ヘルシーおやつ

断乳以来、口寂しいのか いつも何か口にしているみおり。 甘いおやつばかり食べてはよくないと 小魚のおやつを買ってみました。 これが思いのほかヒット。 <早くあけてよ〜> <みおちゃん、お手手拭いてからよ> <やった〜いただきまーす!> と、海苔の…

わんちゃんハウス

今日もおかあさんの友人宅へ。マンションなのでお庭遊びは出来ないため みおりが退屈してしまうかと思いきや、 なんとお部屋で大型犬を飼っているお宅です。 当然、みおりは大喜び!<わんちゃん、こっちむいて〜> <わーい!いいこいいこ!> この分では、…

お庭で遊ぶの楽しいな

今日はおかあさんの友人宅へ遊びに行きました。 一軒家の広いお庭に大喜びのみおり。 三輪車で仲良く遊びます。<お庭で遊ぶの楽しいなあ> 風が冷たいので室内に入ってからも しばらくたつと上着をつかんで 窓を叩き外に行きたがるみおりでした。 夜は最近…

おでかけしようよぉ

おかあさんとみおりが一時的に戻ってきました。 卒乳したせいか心なしか大人びたみおり。 ご飯をよく食べるようになったこと 「ありがとう」などの言葉も発するようになったこと パパとおとうさんのことをはっきり呼ぶようになったこと お外で体を動かしたが…

ついに一人で…

昨晩のみおりはなんと、お風呂に入るのを 待つ間に眠ってしまいました。 <あれま!> やっぱり昼間体を動かすのが大事なんだと 今日もわくわくビレッジへ。 少し大きい子供たちが沢山いてみおりも大喜びです。 <ツリーハウス楽しいな〜> そしてすぐお腹が…

くいしんぼう万歳

断乳を始めて二晩経ちました。 昨日はおんぶであっという間に眠り 朝方まで起きなかったみおり。そして起きている時はやはり口寂しいのか ひたすら何か食べています。<パン食べちゃうよ> <干し芋はかかせないね> お気に入りの干し芋は、大袋を買ってきた…

夕やけ小やけふれあいの里

みおりも先週で1歳6ヶ月。 今日からおかあさんは断乳をすることに…。 そこで、夜すんなり寝てもらうために 昼間は恩方にある夕やけ小やけふれあいの里で 沢山遊んでもらうことにしました。 ここには小さいながらも牧場があり ポニーやうさぎ、ヤギなどいて…

おもちゃがいっぱい!?

週末は小平のおばあちゃんの誕生日を祝うため 皆で集合しました。 おやつを分け合う姿に成長を感じます。 さて、おもちゃで遊ぶのも好きなみおりですが こんなものや… <皮むきはまかせてよ> こんなものでも楽しそうに遊んでいます。 <こういうの、好きな…

わんちゃんがあちこちに

恩方の家のまわりは車通りも少なく 目の前には公園もあって みおりものびのび遊ぶことができます。 お散歩してみると、犬を飼っている家が多く あちこちから犬の鳴き声が聞こえます。<わんちゃんの声がきこえるぞ〜> あちこちの庭で駆け回るわんちゃんを見…

わくわくビレッジ

今日は恩方の家からほど近い 「高尾の森わくわくビレッジ」に行きました。 昔都立高校だった建物を一般向け施設に 改装しており、食事や宿泊もできます。お昼を食べ、元校庭だった中庭へ。 <わーい!広いなあ!> みおりはひたすら駆け回ったり ツリーハウ…

恩方にきたよ

今日からおかあさんとみおりは恩方に来ました。 しばらくゆっくり過ごす予定です。まずは八王子のおねえさんちへ。 陽向はエプロン、みおりはおんぶひもをつけて お店屋さん夫婦みたいです。 <おみせやさんもひとやすみ> お兄ちゃん輝広も帰ってきて みん…

ずきんちゃん

今日は吉祥寺で昼食。 auのキャンペーンで風船をもらいました。 頭に風船をぽこぽこぶつけ大喜び。 <やっぱ、携帯はauかな?> 「ぜんまいざむらい」というアニメの ずきんちゃんというキャラクターがお気に入り。 お風呂に入ろうと服を脱いだところ、 なん…

桃の節句

今日は雛祭り。 折角雛人形をだしたので 記念撮影をすることにしました。 <お雛様と一緒に記念撮影> 昨年は涙ぐましい努力をしながら写真をとりましたが、 今年はさくっととることができ、成長を感じます。 写真うつりもばっちりで、何かに応募したほうが …

ベランダで遊んだよ

恩方のおばあちゃんと八王子のおねえさん親子が 遊びに来てくれました。 みおりはおばあちゃんからエプロンをもらい すっかり気に入ったようです。おうちで遊ぶのも飽きたようだったので ベランダに出てみることに。 <おそとに出てみたよ> 天気も良く暖か…