2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけの準備OK

蒼輔、みおりと3人でおでかけしようと していたところ、支度の終わったみおりが 「わたし、もう準備OKよ」と。 大人びた言い方をするなぁ、聞いていたら、 蒼輔を着替えさせているおとうさんに向かって 「あなたたち、早くしなさい!」と・・・。 いったいど…

マドレーヌになっちゃった

3連休最終日の今日は、おとうさんがゴルフのため 吉祥寺へ出かけることに。 まずは公園へ。 どんぐりが沢山落ちていて みおりは夢中でどんぐりをひろいます。 <おかあさんもいっしょに拾おうよ〜> <この木からおちてきたんだね> <いっぱいとれたでしょ…

おでんの季節

この週末は川口一家とともに小平に。 寒くなってきたこともあり、メニューはおでん。 おじいちゃんのお手製で、みんなの好物。 繁人、芽依、みおりの輪にまだはいれない蒼輔は、 年下の特権で一足先に晩ご飯開始。 やわらかくて食べやすいだろうと おじいち…

生傷

つかまり立ちができるようになってから 活発に家の中を動き回る蒼輔。 元気なのはよいのですが、 男の子らしく無謀な試みが多いせいか 最近は生傷がたえません。 今朝もいすの上から転落し、唇をきって出血。 <あいたた、血がでちゃった> 体で覚えてもらう…

自家製ピザ

先日コストコでしらすを調達したので、 本日の夕食はしらすのピザ。 ホームベーカリーを使ったおかあさんのお手製。 できあがったピザをテーブルにのっけて、 他の料理の仕上げをしていると、 我慢できずに勝手に食べ始める人が約1名。 <しまった、見つかっ…

ラーメンの季節

おとうさんはかなりのラーメン好き。 みおりもおとうさんの影響か、 結構ラーメンが好きです。 特に荻窪・吉祥寺にある野方ホープという お店のラーメンが大のお気に入り。 そこに行くと大人顔負けの量を食べます。今日はそんなみおりのラーメン屋での様子を…

恩方での日曜日

おとうさんが出張のため 3人で恩方に来ている我が家。蒼輔の食欲はすさまじく おじいちゃんを驚かせています。 <ご飯もっとちょうだい> おかあさんゴスペルの練習につき、 みおりはおばあちゃんと プリキュアの映画を見に行ってきました。 <キュアピーチ…

アメリカのHalloween

おとうさんはただいまアメリカ出張中。 先週の日曜日からこちらにきているのですが、 ちょうど先週はHalloween Weekで、 街、ショッピングモール、だけでなく、 オフィスの中も本当にHalloween一色。 金曜日の夜にショッピングモールに行ったら、 かぼちゃの…