2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルインディアを堪能

朝から日差しが照りつける今日は インドのお店が立ち並ぶリトル・インディアへ出かけました。 まずはインドの大きなショッピングセンターへ。 蒼輔もまぶしいキラキラのアクセサリーが気になるようです。 <僕もつけてみたいなあ> <屋根がきれいなお寺だね…

マーライオンに会ったよ

月曜日の今日はおとうさんがお仕事に行ったため シンガポールに住んでいるおかあさんの知人と ランチをご一緒しました。 ランチ後は、まるで新宿か銀座のような シンガポールの目抜き通りでショッピング。 ショッピングセンターの子ども用品フロアでは ちい…

ラッフルズホテル

今日はシンガポール2日目。 午前中はシンガポール動物園に。 ホワイトタイガーやポーラーベアーなど 多摩動物園にはいない動物がいて、 大人も楽しむことができました。 <ホワイトタイガーかっこいいね!> 色々なところに子供が遊べるように 動物のおきも…

シンガポールへ

来週はおとうさんはシンガポールで仕事。 せっかくなので1日早くはいって、 恩方のおばあちゃんも含め、 家族みんなでシンガポールに旅行することに。 まずは、機内食ではらごしらえ。 昨年ハワイに行くときは蒼輔の席は とらなかったのですが、 今回は蒼輔…

僕は歩けるんだ

ようやく2足歩行に慣れてきた蒼輔。 歩き始めの頃は、おっかなびっくりでしたが、 最近は歩くのが楽しくなってきたのか、 積極的に自分で歩きたがります。 ついこの間まで、手をつないで歩きたがったのですが、 最近は手を差し伸べても、一人で歩きたがりま…

週末の来客

今日はおとうさんの前職の友人が家にきて、 お昼からおいしい食事とお酒を楽しむ日。 料理の準備をしている時から、 みおりは「まだこないの〜」と。 ところが、お客さんがくると意外と 恥ずかしがって、隠れてしまうみおり。 この辺がまだ子どもですね。 盛…

蒼輔ダウン

最近、自家製ピザにこっているわが家。 生地を伸ばしたり、ソースをぬったり、 トッピングをしたりと、 みおりがお手伝いをしてくれるのですが、 かなり戦力としては貴重になってきました。 <チーズはいっぱいのせないとね> <お手伝いしてまーす!> 一方…

公園でボール遊び

今日は吉祥寺に買い物に行った帰りに みんなで公園にいきました。 ベビーカーの中にボールがあったので みんなでボール遊びをすることに。 <みんなでなにしよーか?> <それー、おとうさん、投げるよ!> 蒼輔にはまだボール遊びは早いかと 思いましたが、…

買収

日曜日はみおりと蒼輔は おかあさんと一緒にゴスペルの 練習に行くのがいつものパターン。 おかげて、おとうさんは日曜日の午後は 一人で過ごすことができます。 ところが、今日は別れ際にみおりが、 「おとうさんと一緒がいい・・・」と。 仕事がたまってい…

お花見最高!

今日は小金井公園でお花見。 近くに住んでいる小平も誘いました。 ちょっと寒かったですが、 桜は正に満開で花見日和です。 <じゃーん、お花見にきてまーす> 料理を持ち寄りましたが、 焼きそば、チーズ、海苔、松茸ごはんのおにぎり、 海老、など子どもた…