アメリカへの旅立ち

いざ、しゅっぱつ!

おとうさんの出張に伴い、
家族みんなで一週間アメリカに
行くことにしました。
家族4人になってからは
ハワイが最長の移動距離。
みおりは小さい頃に
シスコに行きましたが、
アメリカ本土で乗り換えての
移動は当然のこと初体験。
一抹の不安もありますが、
子供たちも大きくなりましたので、
大丈夫だろうと、いざ出発。


最初は成田からダラスまでの
11時間30分のフライト。
買い込んだおもちゃやiPad
時間をつぶしながら、
今まで最長のフライトを
無事こなしていく子供たち。
蒼輔が半分以上の時間寝ていたことが
おそらく勝因と思いますが、
思った以上のトラブルもなく、
無事ダラスに到着しました。
みおりはそれほど寝てなかったのですが、
到着間際にダウンして就寝。
<うーん、むにゃむにゃ、早く着かないかな>


ダラスに到着してから、
乗り換えのゲートまでは、
カートに乗せてもらい移動をすることに。
歩いて行こうとしてたのですが、
実際にカートで移動すると
おそらく1キロくらいの距離・・・。
おじさんの忠告に従い、
カートをつかって大正解でした。
<ふぅ、快適で気持ちいいね!>


登場ゲートのそばに子供の
遊び場があり、睡眠を十分にとって、
元気いっぱいの蒼輔は、
縦横無尽にかけまわり、飛び降り、
日本人男子に活発さを
アメリカの方々にアピールをしました。
到着前に怪我でもされたら困るなぁ、と
とてもはらはらしましたが・・・。
<はい、チーズ>


ダラスから目的地ラーレーまでは
およそ2時間30分程のフライト。
空港で遊び過ぎたのか、
フライト中はぐっすりの蒼輔。
着陸時にこの体制でも、
色々言われないのがアメリカの
航空会社のおおらかさでしょうか。
<くかー、もう起きてられない>


そんなこんなでラーレーに無事到着。
レンタカーを借りてホテルまで移動し、
我が家、最長の移動は無事成功を
おさめることとなりました。
思った以上に苦労も少なく、
子供たちも大きくなったなぁ、と
強く実感をしました。
明日からどんなことが起きるのか楽しみです。


(By おとうさん)