2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉とんだ

夕方になってから急に 「シャボン玉したい!」と言い出したみおり。 ベランダでやってもよかったのですが、 我が家は2Fで蚊にさされそうなので マンションの屋上に行きました。 以前は吹く力が弱くシャボン玉が 上手にできなかったみおりですが、 最近はお手…

夏祭り

今日は通っている保育園の夏祭りがありました。 玄関を入るとお囃子が流れ、子供たちで大賑わい。 いつもと違う雰囲気にやや緊張気味のみおりです。 <何からあそぼうかな> まずはボウリングあそび。 ペットボトルでできたピンを倒します。 みおりは気に入…

「お風呂行き」出発進行

最近、「やだやだ病」のみおり。 「みおちゃーん、お風呂はいるよぉ」と 言っても「やだぁ、DVD見てる」と一蹴。 困ったものです・・・。 <DVD終わってから!> お風呂に連れて行くための最近の切り札は IKEAで購入したおうまさん。 「お客さーん、お風呂行…

髪の毛きる!

七五三の写真を無事とりおえたみおり。 暑い夏をのりきるために、 伸びた髪をばっさりきることに。 「髪の毛きりに行こうか?」というと、 「うん、髪の毛きる!」と大喜び。 みおりのお目当ては車の形をした椅子とDVD。 美容院のおねえさんが「どれがいい?…

いくら大好き

今日はおとうさんの会社の人と 恵比寿にお寿司を食べに行きました。 「今日はお寿司だよ」と言うと、 「みおちゃんいくら食べるんだ!」と・・・。 そう、みおりはいくら好きなのです。 まずは、かっぱ巻と鉄火巻を。 「いくらは〜?」と苦言を呈しましたが…

つまみぐい

お料理に興味しんしんなみおり。 しかし好物があるとお料理どころではなくなってしまいます。 先日も椅子を持ってキッチンに来たのはよいのですが、 大好物のきゅうりを発見するとやはり…。 <あ、きゅうりちょうだい> 今日のメニューは久しぶりのささ身春…

七五三の写真

今日は七五三の写真をとりにいきました。 まぁ、俗に言う早割りというやつですね。 写真スタジオでヘアメイクからしてもらいました。 <髪の毛可愛くなったかな?> 小平から借りた七五三の衣装と スタジオで借りたピンクのドレスを着たみおり。 この手のス…

アウトドア派?

今日はおかあさんはゴスペル。 その間、みおりとおとうさんは、 吉祥寺でお買い物。 買い物の合間にスターバックスで おかあさんに内緒でチョコドーナツを食べました。 なかなか豪快な食べっぷりです。 <チョコドーナツ、あーん> 夜はみんなで餃子を作り、…

たなばた

今日は七夕ですね。 昨年はいまいち情緒に欠けた七夕になった我が家でしたが 今年は保育園で笹をもらってきました。 みおりが作った飾りも飾ってあります。 <おとうさん、たんざくもつけて〜> ねがいごとは 「たのしいおうたをたくさんおぼえられますよう…

初めてのディズニーランド

実は9月に第2子が産まれる我が家。 赤ん坊が家族に加わるとなかなか 遠出もできないだろうと、 今日はディズニーランドに行ってきましたので。 その様子を紹介します。 まずはミニィのおうちに。 女の子の心をくすぐるお部屋の構成になっており みおりは色々…