2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旨いんだな、これが

最近本当に暑いですね。 体温が高い蒼輔にはかなり酷なようで、 服をびっしょり汗で濡らして、 最近はすこしへばり気味。 蒼輔が最近できるようになったことといえば、 ストローでお茶を飲むこと。 風呂上りにパックの麦茶をあげると 大喜びで、ごきゅごきゅ…

夏祭り

今日は以前通っていた保育園と 今通っている幼稚園の夏祭り。 久しぶりに会ったお友達と 少し照れながらも旧交をあたためました。 <みんな久しぶりだねぇ> <蒼輔、ヨーヨーとってあげるよ> 夕方からはみおりは浴衣に、 蒼輔はじんべえに着替えて、幼稚園…

おでかけとかぼちゃ

夏休みになったとたんぐずついたお天気が続き 幼稚園のプール教室は4日間すべてお休み。 せっかくなので親子で楽しむジャズコンサートに 行ってみました。<どんなお歌が聴けるかな?> 本格的なジャズのほか、みおりの好きな ミッキーマウスマーチなどもあ…

ゴルフの練習

以前はリビングでパターの練習を していたおとうさんですが、 みおりがはいはいをするようになってから 激しい妨害にあうため、 書斎にゴルフの練習セットをうつしたおとうさん。 久しぶりに自分の部屋でパターの 練習にいそしんでいたところ、 ふたりそろっ…

はなび

今日はおかあさんは幼稚園の 他のおかあさんと飲み会なので、 3人で夕ご飯をうちで食べました。 蒼輔はじんべえを着て、 すっかり若旦那風。 <かっこいいでしょ!> ご飯を食べた後は、みおりの希望で花火を。 おとうさんとみおりはベランダで、 蒼輔は部屋…

素敵なコーヒー屋さん

みおりの幼稚園も一学期が終了。 病気では一日も休まず元気に過ごすことができました。 いよいよ夏休みの始まりです。 今日は朝から3人で立川へ。 夏休みに旅行を計画している我が家。 蒼輔のパスポートを申請しに行きました。 ちなみに写真は自宅で撮影。 …

おすわりはまかせて

日に日におすわりをしながら できることが増える蒼輔。 実はみおりは、おすわりを飛ばして 一気につかまり立ちまでいってしまったので、 赤ん坊がお座りするのは、我が家では新鮮。 今日はおさがりのハンドルのおもちゃで もくもくと遊ぶ蒼輔。 車系のおもち…

おみやげおみやげ

今週末は小平に集合。 ハワイとヨーロッパに旅行にいっていた 小平のおじいちゃんとおばあちゃん。 旅行後の恒例、おみやげ配布の儀式に 子供たちが期待に胸を膨らませ集まります。 みおりはプリンセスの水筒をもらい、 「みてみて!プリンセスだよ!」と大…

おすわりできるよ

はいはいはまだできませんが、 最近はおすわりが安定してきた蒼輔。 少し前までは10秒くらいで、 すてんと転がって、頭を打って、泣く、 というのがパターンでしたが、 最近は5〜10分くらいは、ほっておいても、 きちんとおすわりができるようになりました。…

小競り合い

土日の朝食はパンの我が家。 みおりも蒼輔もパン好きなので 二人ともお休みの日の朝食を楽しみにしています。 特に蒼輔は最近食欲旺盛。 お出かけの時にぐずっても、 大体パンを与えるとおとなしくなります。 <僕はごはんよりパンが好きなんだ> なお、蒼輔…