2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐーりーこ

朝食を食べたら、恒例の公園に。 おばあちゃんと3人で先に公園にいき、 おとうさんは後から参加しましたが 「いろおに」や「おいかけっこ」など 元気に公園を走り回っていました。 <おとうさん、おそいよぉ> みおりもそうすけも鉄棒にぶらさがる ことがで…

小平でお留守番

今日はおとうさんとおかあさんは 用事があったため、子ども二人は 小平でお留守番。 昔は、ばれないようにこっそり でかけたものですが、 最近はむしろ小平でのお留守番が 楽しみなくらいの子どもたち。 小平の楽しみと言えば、 まずは何と言ってもこたつ。 …

温まるね〜

今日は久し振りにみおりの好きな 回転寿しにおとうさんと二人で 昼ご飯を食べにいきました。 外は風がふき、とても寒かったので、 おとうさんは、潮汁を頼みました。 美味しそうに飲むおとうさんを見て、 「みおちゃんも、のみた〜い」と。 <みおちゃんもの…

作品展

今日はみおりの作品展。 今年みおりの描いた絵や 粘土細工が展示されます。 おとうさんは昨年は風邪をひいて 行けなかったのでとても楽しみです。 <みおり作の「ふね」> <みおり作の粘土細工> 年中になったばかりに描いた絵と 最近描いた絵が並べて展示…

ベイブレードにはまってるよ

最近ベイブレードにはまっている蒼輔。 プリキュアのような女の子向けの キャラクターにはまっていたので、 ようやく男の子向けのおもちゃに 興味を示してくれ、とても嬉しいです。 と言ってもベイブレードは 対象年齢6歳以上のおもちゃ。 はじめはうまく回…

雪遊び

雪が降りましたね。 「雪だるまを作りたい」と この冬ずっと言っていたみおり。 雪遊びをしたことのない蒼輔を つれてマンションの公園に。 蒼輔は「手袋いらない!」と 初めは言ったものの、 すぐにその必要性に気付くことに。 <手袋は必須だよね> 一方の…

バレンタインデー

そろそろバレンタインデーですね。 イトーヨーカドーに行ったら 「チョコを買いたい」とみおり。 手作りのガトーショコラを買いました。 おうちに帰っておかあさんと早速作成。 <よいしょ、よくまぜないと> <ひとりでできるから大丈夫だよ> オーブンで焼…

ベイブレードデビュー

蒼輔のベイブレード好きは 以前ご紹介した通り。 先日おねだりに負け ついにベイブレードを購入。 初めは上手くまわせなかったのですが、 練習の成果か最近は1人で できるようになってきました。 自分のベイブレードを持ちながら、 「これ、おれの」と初め…

ダイエット

今年は減量をしようというおとうさん。 それに触発されたのか、みおりが急に 「みおちゃん、ダイエットする!」と。 「どうしてダイエットするの?」と聞くと 「痩せたいからだよぉ」と。 「どうして痩せたいの?」と突っ込むと 「えぇ!それは言えないよぉ…