2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン大盛り

おかあさんが午前中おでかけなので、 3人で荻窪にいくことに。 おとうさんのお目当ての中華料理屋さんは 残念ながらやっていなかったので、 荻窪ラーメンを食べに行きました。 最近子どもたちは結構食べるので、 「ラーメン大盛り」を二つ注文。 ところが、…

お掃除できるよ

最近はみおりはかなり 片付けができるようになってきました。 お風呂からでるときは、 散在しているシャンプーなどを 元の場所にもどしてくれたりします。 片付けの苦手な両親には ないものを持っているようです。 それに触発されたのか蒼輔。 今日麦茶を運…

パンケーキ

祝日なのでまた吉祥寺に買い物に。 お昼ご飯はみおりのかねてからの 希望でパンケーキを食べに行くことに。 にこちゃんマークのついた パンケーキににっこりのみおり。 <パンケーキ美味しそうだね〜> その後は伊勢丹跡地にできたコピスに。 子ども向けの店…

お姫様の舞台裏

土日の朝はパン食のわが家。 子どもたちの最近のお気に入りは、 ピーナツバターとメープルシロップ。 蒼輔は「ぴろっぷー」とまだ 上手に言えませんが・・・。 <ピーナツバター好きなんだ> おかあさんがゴスペルの舞台用に 衣装合わせをしていたら、 みお…

一眼レフ

酷使しすぎたのか 先日デジカメが壊れてしまったわが家。 ブログ用の画質としてはiPhoneで十分なのですが、 やはりデジカメは欲しいところ。 というわけで、吉祥寺に買い物に。 腹が減っては戦ができぬということで、 まずはお寿司屋さんで腹ごしらえ。 にら…

ベブデド?

今日はおかあさんのゴスペルのライブの日。 幸いにも吉祥寺でやるとのことなので、 皆で見に行きました。 ライブは無事成功し、 おかあさんが撤収するまでの間、 ヨドバシカメラで時間をつぶすことに。 蒼輔は「ベブデドみる〜、ベブデドみる〜」と 繰り返し…

小平にお泊まり

小平のおじいちゃんとおばあちゃんが 海外旅行から帰ってきたので 今日は小平に泊まりに行くことに。 みおりはこの1週間ずっと、 「あぁ、小平に行くの楽しみだなぁ」、 「後何回寝たら小平なの?あと2回?」、 と楽しみにしていました。 早く小平に行きたい…

焼きそば大好き

子どもを二人連れてバスや電車に 乗るのは結構しんどいので、 最近移動はもっぱら自転車。 前に蒼輔、後ろにみおりを乗せると 意外と一体感があり、みんなで歌などを 歌いながら移動できるのでなかなか快適。 <天気が良い日の自転車は気持いいね> <僕も自…

おとうさんの会社に再び

今日は土曜日なのですが、 会社に少しだけ行かなくては ならなくなったおとうさん。 おかあさんは美容院に行くということで、 こどもたちを二人連れて行くことに。 以前、会社のファミリーデーで来たことを 覚えていたのか、「会社行く!」と ふたりともとて…