2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2歳

ここ数日日差しが大分穏やかになりましたね。 みおりももうすぐ2歳です。 最近は、歌のレパートリーをどんどん増やしたり 「あ、あかちゃん、ねんねしてるねえ」など時々文章を喋ったり、 はたまたべビーカーを嫌がりすぐ「だっこ〜」を要求したり、 普段着…

児童館でのようす

暑い日が続いています。 公園で遊ぶのも日差しが強いので 最近は児童館に行くことが多いです。午前中は小さい子向けの時間で 体育館には遊び道具がたくさん。 <さあ、めいっぱい遊んでもらいましょう> みおりもボールや車のおもちゃ、トランポリンがお気に…

カフェでお昼寝

今日はおかあさんは吉祥寺でマッサージ。 みおりを連れて買い物でもしようとしたのですが、 あまりの暑さにスタバで一休み。 いすに座っていても最近は危な気がないので、 今日はみおりと向き合って座りました。 <アイスラテよりジュースがいいな> 机の位…

真夏のゆうやけの里

今日は恩方にみんなで遊びにきています。 八王子一家とゆうやけの里に。 結構涼しいのではと期待していったのですが、 どこも暑さはあまり変わりませんね・・・。 まず、動物とのふれあいコーナーがあったので ロバやうさぎに野菜をあげます。 指をかじられ…

おばあちゃんと携帯電話を買いに

暑い日が続きますね・・・。 今日は小平のおじいちゃんとおばあちゃんが 携帯電話を買うというのでお買い物につきあいました。 売り場で色々な携帯をさわるのが大好きなみおり。 ピンクの携帯や子供用の携帯がお気に入りのようです。 <かわいい携帯がいっぱ…

ドラえもんに会ったよ

今日はおとうさんの会社近くにある 六本木ヒルズまで遊びに行きました。 おとうさんとの夕食の待ち合わせまで、 テレビ朝日ビルのドラえもんショップへ行ってみる事に。 するとちょうど、本物(?)のドラえもん登場タイムに遭遇! 子供たちも大喜びです。 …

活動的な一日

今日は早起きして西荻窪までお出かけです。 お目当ては月に一度開催されるという「グルメ朝市」。 レストラン主催のおいしいものが食べられる朝市です。 8時過ぎに到着するともう人がたくさん! <朝からすごい人だねえ> 朝とはいえ日差しも強くてとても暑…

初めての大きなプール

すさまじく暑い日が続きますね。 おとうさんは暑さに負けずに洗車を。 おかあさんが不在だったのでみおりに お手伝いをしてもらうことにしました。 <みおもそろそろ2歳だからお手伝いしないと> ですが、みおり用のバケツでお水遊びを楽しむみおり。 バケツ…

じりじりと照りつける夏の太陽を見ながら、おとうさんの思ったこと。 「あぁ、ひと月もすれば、この暑さも大分和らぐのかなぁ・・・」 「そう言えば、2歳の誕生日まで、もう1ヶ月もないんだなぁ・・・」 「誕生日に向けて何か、大事なことを忘れている気が・…

初めてのプールあそび

あまりにも暑い日が続くので、 ついにビニールプールを購入しました。 お水を張っておいたら早速近づくみおり ふと見るとくまちゃんを…。 <くまちゃん、きもちいいね〜!> お風呂にいれてあげたようです。 では水着に着替えて…と思いきや 水着をいやがるみ…

七夕祭りその2

今日はお友達に誘われて 阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きました。 先日の福生に負けず劣らずの見事な飾りつけ。 しかしものすごい暑さ。パラソルを見つけ休憩です。 子供たちもすっかりくつろぎモード。 <ね〜、そこのお茶とって!> すると突然みおりが 「アンパ…

くつろぎのひととき

みおりのお気に入りといえば、無印のソファ。 寝室の模様替えのためしばらく移動してたのを 久々に居間に戻しました。するとさっそく朝からくつろぐみおり。 相当、脱力していますね…。 <ああ、やっぱりここが一番だね> 同じくソファ大好きなおとうさんと…

みんなで動物園に

暑い日が続きますね・・・。 今日は夏休みで小平に泊まりにきている 繁人と芽依と吉祥寺の動物園に行きました。 まずは定番のモルモットが触れるコーナー。 残念ながら芽依は怖がって拒否・・・。 繁人と二人でモルモットをなでなでします。 <モルモット、なでな…

七夕祭り

今日はひいおじいちゃんが住む福生へ行き、 七夕祭りを見てきました。 去年も来たのですが今年は色んな物に興味いっぱい。 コップにおもちゃを詰める屋台に初挑戦です。 <う〜ん、どれを詰めようかなあ> 商店街は飾りつけコンテストがあり どのお店も見事…