2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログベビー!?

つかまり立ちも大分慣れてきて、 最近は机にアプローチすることが多いみおり。 机の上は、今までおとうさんとおかあさんが 隠してきた、みおりの大好きなものが一杯です。 特に、パソコンはおとうさんがひた隠しにしてきたアイテム。 <おかあさん、今日はこ…

早朝のこぶたたちのつぶやき

「ぐーぐー・・・、ん!?みおちゃんはもう起きてるぞ うわ、まだ朝5時じゃないか・・・。ねむいなぁ、むにゃむにゃ」 「みおちゃんはおとうさんに似てほんと早起きだなぁ」 <おきてよぉ〜> 「あ!おかあさんがいつものごとく攻撃をうけてるぞ!」 「ひえぇ、…

おたがい成長しました

最近は時々「つかまり立ち練習モード」になるみおり。 後ろに倒れそうでおかあさんは冷や冷やしています。 <いま練習中なの> 今日はいとこの陽向が遊びにきました。 髪の毛が随分伸びていて成長ぶりにびっくり。 <大きくなったでしょ> ふたりともずりば…

大人の愉しみ

つかまり立ち練習中のみおり。 今まではベッドだった大きなクッションも 格好の練習相手になりました。 一休み。ごろ〜んと寄りかかって何とも楽しそう。 <柔らかいなぁ〜> どうやら、おとうさんが独り占めしていた 「倒れこむ気持ちよさ」を知ってしまっ…

初めてのつかまり立ち

「ずりばい」までは順調だったのですが なかなか「はいはい」までいかず、 最近伸び悩みをみせるみおり選手。 今日は早起きしておとうさんと特訓です。 <柔軟体操中?今日はやるよ!> クッションに自らのぼり足腰のトレーニング中、 机の上にお気に入りの…

おもちゃは飽きた?

最近うちにあるおもちゃには 飽きてしまったのか目もくれないみおり。 今日は午前中おとうさんと留守番だったので 色々考えて新しいアイテムをあげてみました。 まずは、コーヒーミル。 案の定食いついてきました。 <くるくる回ってなかなか面白いぞぉ!> …

ミオリのオサイフチェック

みおりにうっかりおもちゃがわりに渡していて 見事よだれでこわれたおかあさんの携帯電話。 やっと新しい携帯に機種変更しました。 さっそく書類をたべるみおり。 赤ちゃんはバッグを物色するのが大好き。 今日はさらにもっと魅力的なものを見つけたようです…

はじめての母の日の晩餐

今日は母の日ですね。 おかあさんにとっては 母になって初めてむかえる母の日。 色々おかあさんも苦労が多いので こんな写真をブログに飾るのもよしでしょう。 <おかあさん、いつもありがとう!> <どういたしまして〜> 母の日初回ということで今日の晩餐…

おいてけぼり?

今日は昼間に小平に行きました。 運転はおかあさん。 少しみおりも不安げです。 <おとうさん運転しないの?> せっかく小平に行ったのですが どうもみおりはご機嫌ななめ。 <うえーん> おばあちゃんにだっこされると 泣きながらきょろきょろとおかあさん…

いたずら娘

まだ、はいはいはしませんが寝室、台所、クローゼットと リビングにあきたのか家中を散策してまわるみおり。 ふと目をはなすとコードをかじっていたり、 観葉植物を倒したりと目がはなせません。 今日はちょっと目をはなした隙に おかあさんの雑誌スクラップ…

マイペース娘

今日はおかあさんの友人宅へ遊びに行きました。 友人4人が昨年出産し、今日は産後初めて全員集合です。 他の赤ちゃん達はみおりより先輩。 あんよ・たっち・高速ハイハイを駆使して 元気に動き回っています。 一方みおりは目新しいおもちゃたちが嬉しいらし…

湯上げタオル

●入手方法:おかあさんの友人からプレゼント ●使用時期:3ヶ月〜 お祝いに頂いたミキハウスの湯上げタオルです。 普通のバスタオルの真中あたりにフードがついて頭まですっぽり。 フードの左右にスナップボタンもついてポンチョ状にもなり便利。 肌触りもよ…

こぶた達のつぶやき

「今日はGW最終日なんだって。」 「GWに入ってから、みおちゃんはよく昼寝しているなぁ。」 「やっぱりあかちゃんは昼寝が大事だよな。」 「あ、まずい!目が覚めたかも。」 「声が大きかったかな?」 「うわ〜荒れてるなぁ。退散退散…。」 「こんなときはお…

ひいおじいちゃんに会いに行きました

今日は早朝に車で出発して長野に向かいました。 みおりは大町のひいおじいちゃんと初めてご対面。 <ひいおじいちゃんと> 久しぶりのロングドライブだったので ひいおじいちゃんのお家で疲れをいやします。 <はく製がいっぱいだな〜> 東京ではもう散って…

たわむれる子供たち

今日から川口一家が小平に合流。 芽依があかちゃんの頃を思い出してか みおりをだっこをしたがる繁人。 そんなおにいちゃんに馬乗りになって 顔をかきむしるみおり・・・。 最近は結構力もでてきたので 大丈夫かと心配な目でみていましたが、 大人の心配をよそ…

小平で再びお留守番

おとうさんとおかあさんは みおりを小平にあずけて 久しぶりに外で食事。 夕方から小平で今日はお留守番です。 みおりは少し不服そう。 <あぁあ、おいてかれちゃった・・・> ぷちとまとをかじるシーンがあるも、 どうにも哺乳瓶を飲まないみおり・・・。 <ぷち…

ある朝の事件

はいはいポーズをとるまで成長したみおり。 もちろん成長するのはうれしいのですが、 それに伴い新たな問題が発生することもよくあります。 例えば、ベッド。 川の字で寝てる際は、おとうさんとおかあさんが バリケードになるのでよいのですが、 片方しかい…

まだまだ子供よのぉ

GW中はおとうさんとお昼寝することが多いみおり。 夜は一度寝たら途中で起きることはないのですが 眠りがあさいせいか眠り始めて20分くらいで 起きることが多いです。 <ただいまお昼寝中> <はっと目覚めるみおり> ここで目をあわせるとばっちり起きてし…

肩車

体調が大分回復したみおり。 今日は天気がよかったので 吉祥寺に散歩にいきました。 <噴水の前でおかあさんと> ベビーカーででかけたのですが どうもじっと座っているのが苦手なのか ベビーカーにおくと露骨に嫌がります。 そんな時に最近よくするのが肩車…