七五三記念撮影

練習するんだ〜

今日も自転車の練習を。
みおりの練習に出発しようとすると
蒼輔が「そうたんも!」と
言うのでまずは蒼輔の練習から
することにしました。
少し補助輪なしは早いかも
しれませんが、
幼稚園で鍛えられているので
きっと大丈夫でしょう。
<そうたんも練習するんだぁ>

<おとうさん、教えてね>


みおりのほうは大分慣れてきたので、
いよいよペダルをつけて
補助輪なしの練習をすることに。
みおりは臆病なので、
わぁわぁ、きゃぁきゃぁ言いながら
練習をしていましたが、
10秒くらいこいで走ることが
無事できるようになりました。
<補助輪なしでペダルをこぐよ>


午後はみおりの七五三の写真をとりに
写真館にいくことに。
好意で蒼輔も洋服を借りれました。
なかなか決まっております。
<決まってるでしょ!>


はじめはみおりは着物で記念撮影。
やはり重かったようで、
かなり大変そうでしたが、
いい写真が沢山とれました。
撮影シーンを動画でお楽しみください。


無事撮影も終了し、安堵するみおり。
自然な笑顔が撮影後にようやくでました。
<はぁ、やった終わったよ!>

<ご褒美の焼き肉食べにいくんだぁ>


頑張ったみおりの希望で
晩ご飯は近所の焼き肉屋さんに。
お腹を一杯にして帰ってきたら、
おじごから二人に誕生日
プレゼントが届いていました。
頑張った甲斐がありましたね。
<プレゼントー!>


(By おとうさん)