生命と科学博物館

お庭気持ちいいね〜

今日は天気がよかったので
午前中は庭でシャボン玉遊びを。
芝刈りが大変な季節になってきましたが、
青々ときれいな芝は気持ちよいもの。
子供たちもシャボン玉を楽しんだようです。
<おりゃっ!すごいでしょ!>

<自動で作られるんだよ!>


午後は生命と科学博物館にいくことに。
そこに小さな木の板を組み合わせて
色々なモノを作るコーナーがあるのですが、
男子チームはこれが大好き。
女子チームは早々に飽きて
他のところにいってしまいましたが、
もくもくと作りつづけました。
蒼輔は何かに集中していると
節目になってその顔をおとうさんに
とても良く似ていると自分でも思います。
<集中!>

<左はおとうさん作>


蒼輔もとても頑丈な家を作り
自分の作品にご満悦だった模様。
また親子で一緒に作りたいです。


(By おとうさん)