2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教会に皆で行きました

日本でゴスペルなどの歌を 歌っていたおかあさん。 土日は一人で午前中教会にでかけ、 教会のサービスに行くことが 多いのですが、 今日行きたいところは、 少し遠目ということで、 子どもの不平を押し切って 家族でいくことにしました。 今までいったいくつ…

サッカー練習

アメリカにきてから 一層サッカーの練習を するようになった蒼輔。 教えると結構直ぐに 色々できるようになるので、 教えがいもあって おとうさんも練習に付き合います。 <おとうさん、いくよー> <よいしょ、ここを越えないと> 地味なドリブルの練習も …

メリーゴーランド

今日はおとうさんは 現地の日本人会のイベント準備で 午前中はお手伝いをしなければならず 補習校にはおかあさんと子どもたちで 行ってもらいました。 なお、準備が予想以上に早く終わり、 おとうさんは足を痛めて ジョギングができないので水泳に。 ちょう…

ロングブランコ

われわれが住んでいるCary市は とにかくきれいな公園が沢山あり、 親子でのんびり休日を過ごすには最高。 色々良い公園があるのですが、 今日は新規開拓をすることに。 今日行った公園はとても広い公園で 遊具があるところまでかなり歩きました。 今までいっ…

マーブルキッズミュージアム再び

何度か行ったことのある マーブルキッズミュージアムに 子供たちの希望でまた行くことに。 色々なアトラクションがあるのですが、 前に行ったときと少し変わっていて、 飽きない工夫がきちんとされているみたいです。 まずは定番の料理コーナーに。 いやぁ、…

アメリカンドリーム

一昨年に家族でノースカロライナに 来た時にみおりが胸をときめかせたのは ディズニーショップに売っている ラプンツェルのドレスのセット。 どうしても欲しくて欲しくて たまらなかったのですが、 荷物になるという現実的な理由と 「いったいいつ着るの?」…

会社大好き

元旦に初日の出を見に行った際は、 曇りでお日様が見れなかったので、 補習校の前に 再挑戦することに。 風が少し吹き、湖面が揺れていましたが、 きれいな日の出をみることができました。 <もうすぐ日の出が> <大陽がでました> <来て良かったね〜> 補…

新年の宴

今年は初めて家族4人での年明け。 朝はみんなで早起きをして 初日の出を見に行くことにしました。 おとうさんが下見をしていいスポットを 見つけていたのですが、 あいにく天気が悪く、きれいな日の出を 見ることはできませんでしたが、 一年の無事をみんな…