2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

おかあさんと子どもたちは 恩方の皆さまと旅行に。 おとうさんは土曜日は小平に とまっておじいちゃんの 誕生日を川口一家と祝いました。 子どもたちは夜帰ってくるのですが 今日は小学校の花火大会。 小学校の「おやじの会」は 花火大会のお手伝いをすると…

日光へ旅行

おかあさんの実家の親戚一同での旅行で 日光に行きました。 まず向かったのは「日光江戸村」 ここでは、江戸時代の職業体験として、 新撰組、忍者、捕り方のうち一つ選んで体験ができます。 かっこよくて涼しげな羽織が気に入り、 おとうさんの出身地日野に…

小平合宿

子どもたちはこの夏も小平で合宿。 昨年は制限年齢に達せず、 1日だけのお泊まりだった蒼輔も 今年はみおりと同じだけ泊まることに。 繁人と芽依も一緒ということで 子どもたちはずっと前から 楽しみにしていました。 <小平合宿楽しみだね〜> おとうさんに…

自由研究

オリンピックも終わりましたね。 みおりは楽しみにしている番組が 放送されないことが多く、 「オリンピック飽きた〜」と 不満気味だったので ほっとしているようです。 蒼輔は何故かわからないですが、 ボルトが大分お気に入り。 陸上競技があると 「これ、…

東京サマーランド

お盆はせっかくなので、いとこの輝広・陽向と 東京サマーランドへ行くことに。 おかあさんは子どもの頃毎年行っていたので懐かしいかぎりです。 当日はあいにくの曇り空でしたが 子どもたちは元気いっぱい。 <サマーランドに来たよ〜!> <色々なプールが…

恩方での夏休み

お盆は恩方にやってきました。 朝の仕事は、ちょうど色づいてきた ブルーベリー摘み。 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 子ども達も収穫のお手伝いをします。<濃い色になってるのをとるよ> <高いところもまかせてね> <けっこうとれたよ> 自宅ではな…

大人の休日

子どもたちは金曜日から 恩方におかあさんと一緒に。 今日はこどもたちは おばあちゃんとおじいちゃんに任せ、 おとうさんとおかあさんは二人でおでかけ。 子どもたちも大きくなり、 大きな負担なく(?)あずけることが できるようになりました。 まずは恵…

早起きの功罪

今日はおかあさんがおでかけ。 子どもと一日過ごすので、 週末の仕事を早めに終わらすために 早起きをして仕事をしていると、 5時30分くらいにとことこと音がして、 扉をあけると目をこすった蒼輔が。 「まだ、早いから寝てなさい」と言っても 「もう、起き…

再び自転車の練習

暑い日が続きますね。 みおりの自転車の練習で、 みんなで武蔵境の駅前まで。 みおりは若干根性に欠く部分があり、 うまくいかないと、すぐにいじけて、 半べそをかくのが、悪いところ。 今日も始めに自転車を倒してしまい、 早々にいじけモードに・・・。 …