2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン水族館

今日はゴールデンウィーク第一弾で みおりの希望をうけて池袋の サンシャイン水族館に行くことに。 電車での移動もほとんど苦にならなく なってきましたので遠出をすることに。 朝一で水族館に向かいましたが、 朝が早いうちの子どもたちは楽勝です。 <かわ…

サッカーの練習

親ばかとはわかっていつつも 蒼輔のサッカーの才能を 信じて疑わないおとうさん。 出張後の疲れをおしつつ、 公園でサッカーの特訓にはげみます。 <よーし、思いっきり蹴るぞ!> <うまくトラップできるかな> <シュート!!!> 今日も沢山練習をした蒼…

ロンドン出張

おとうさんは出張のため 早朝に家をでます。 出張の時はいつも早起きして お見送りをしてくれる子どもたち。 移動時間も含め大変ですが 子どもの笑顔は元気のもとです。 <おとうさん、いってらっしゃーい> 12時間のフライトをへて、 現地時間の日曜日の夕…

ラーメン食べ納め

明日からロンドン出張のおとうさん。 ですが色々予定がつまっており、 家族と過ごせるのは昼食と夕食のみ。 お昼ごはんはしばらく海外に行くので ラーメンを食べることに。 吉祥寺に子どもたちが好きな ラーメン屋さんがあるので そこに行くことに。 味も好…

ソルキッズデビュー

今日は幼稚園のサッカークラブ、 ソルキッズのデビュー戦。 以前体験入会をした時は 参加をしぶった蒼輔ですが、 今回はのりのりで参加。 練習はじまりの挨拶をした後、 まずはビブスとり競争を。 先生や小学生が持っているビブスを なるべく沢山とるという…

東京駅におでかけ

今日はおとうさんの前職の方の 送別会があり、家族で参加することに。 みおりのランドセルのカバーを 買い求めて東京駅前に行く前に 吉祥寺や新宿で買い物を。 みおりは買い物をする側なので 元気だったのですが、 付き合う側の蒼輔くんは爆睡。 東京駅につ…

ユニフォーム姿

幼稚園のサッカークラブの ソルキッズに入ることにした蒼輔。 ユニフォームがきたようで 早速得意げな顔で披露します。 サッカーのセンスがあると思うので ぜひ頑張って欲しいものです。 一方のみおりは料理に興味を。 夕食の支度をしていると お手伝いした…

ピアノ発表会

ヤマハでピアノを習っているみおり。 今日は初めての発表会。 この日に向けて「ちいさなせかい」を 一生懸命練習してきました。 家族全員と恩方のおばあちゃんと一緒に みおりの発表会を見にいきました。 14組くらいが演奏する発表会で みおりの出番はちょう…