2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おすわりとおさつ

つかまり立ちよりおすわりのほうが 最近はお気に入りのみおり。 気づくとテレビを見ながら、 ちょこんと座ってくつろいでいます。 <番号ポータビリティね、ふむふむ> [:W250] 財布遊びもなれたものですが、 最近はカードよりおさつのほうがお気に入り。 早…

ハロウィン・パレード

今日はおかあさんの通うゴスペル教室が企画する ハロウィン・パレードの日。 おかあさんはシスター、みおりは天使の姿に仮装。 <天使の姿に仮装したよ> 八王子一家も参加し、みんなでパレード おとうさん二人はもっぱら写真・ビデオ係です。 <みんなでパ…

大食い女王

最近の定番ランチメニューはパン。 手づかみが楽しいのか沢山食べてくれるので おかあさんも張り切ってパンを焼いています。 <パンが好きなんだよ> しかし、ちょっと目を離すとこんなことに…。 <ちょっと入れすぎちゃった> まるで大食い選手権です。 あ…

おもちゃ箱

着々と増えていくみおりのおもちゃをしまうため 布製の収納ボックスを買いました。 <たくさん入るよ> かなり大きくてみおりが入ってしまいそうです。………。<入っちゃった!> しばらく自分の不思議な状況を楽しんでいたようですが やっぱりすぐ脱出してし…

ひさしぶりのお留守番

昨晩はおとうさんとおかあさんが出かけるため みおりは小平のおじいちゃんの家でお留守番でした。大好きなお財布で遊んだり機嫌よくすごしていましたが… <これがあれば満足だよ> <何かおかしいな…!?> 両親がいないことに気づくとやはり大泣きした模様…

ソファーにおすわり

最近ふとみるとソファーや座布団に ちょこんと座っていることの多いみおり。 今日も机につかまり立ちしながら 麦茶を飲んでいたのですが、ふとみると…。 <うーん、くつろぎのひと時> やっぱりのんびりお座りしながらのほうが快適ですよね。 またひとつ大人…

乗り物だいすき

小平のおばあちゃんとお昼を食べに行きました。 ここでもお財布をゲットしてご満悦のみおりです。<おさいふみーつけた> 食後は子ども向けゲームスペースへ。 1歳ともなると、乗り物やゲームにも興味津々。 <トーマスのゲームだよ> <アンパーンチ!> …

Joyful Joyful

おかあさんがゴスペルを習っているため 下記のDVDがながれてることが多い我が家。天使にラブ・ソングを 2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 8人 クリック: 36回この商品を含むブログ …

至福のひととき

これをしている時が心が安らぐという 至福のひとときは誰にでもあるもの。 みおりにとっての至福のひとときと 言えばなんと言っても財布をいじっている時。 <時間が経つのも忘れるね> <財布で遊んでる時が一番楽しいよ> 「少しおとなしくしていて欲しい…

発熱

火曜日から熱がでているみおり。 先週受けたはしかと風疹の予防接種の影響のようです。 元気ではあるのですが…。<お熱だけど元気だよ> <テレビも見ちゃうもん> <でも…> <ちょっと疲れちゃった> 早く元気になってお出かけできるといいですね。

車のお店に行ったよ

今日は車の定期点検にいきました。 車の事務手続きはおかあさんが実はプロ。 全ておかあさんに任せて二人でのんびり。 <車の点検まだかなぁ> 展示車の中にラブラドール・レトリバーの 大きなぬいぐるみがあり記念撮影。 大好きなわんちゃんのぬいぐるみに …

お茶セレクション

立ちながら何かするというのが、 当たり前になってきたみおり。 最近はキッチンにある引き出しを開けて 中身を物色するのが楽しみのひとつ。 最近のお気に入りはお茶コーナー。<今日はどのお茶にしようかなぁ> 一生懸命引き出しの中をあさる姿が なんとも…

成長のあかし

以前おとうさんがお土産に買ってきたくまのぬいぐるみ。 最近気づくとこのくまと遊んでいることが多いみおり。 以前はおもちゃという感じでしたが 今はお友達として遊んでいるようで成長を感じます。<くまちゃんと遊んでるの> また、食事の時は退屈そうに…

手づかみ食べ

離乳食がだいぶ進んできたので、 最近手づかみで食べることにチャレンジしているみおり。 食パンを細長く切ってあげてみました。はじめは怪訝そうでしたが、大きな口であーーん。 <自分でたべられるよ> 最後は手で口に押し込んでむしゃむしゃ。 <手で押し…

銀ぶら

今日はおとうさんは諸般の事情から 午前中出社しなければならなかったので、 折角なのでオフィスの近くの銀座に 家族でお出かけすることにしました。 銀座での買い物に燃えるおかあさんはおいておき、 銀座のMacのキッズコーナーで一休み。 キーボードをたた…