2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての観覧車

今日は早起きしてIKEAに。 みおりは買い物の間は託児室に。 蒼輔君はおむつがとれないので 残念ながら託児室にはいれません。 おかあさんの買い物に付き合います。 広い館内を歩き回り、疲れてしまい、 レストランコーナーで休憩。 <ふぅ、のどがかわいたな…

育ち盛り

今日のお昼は蒼輔の希望でパンに。 天気がよいので2階のテラス席で。 気持のいい陽気の中、 ドーナツをほうばる子どもたち。 <いい天気だねぇ> 自分のドーナツを食べ終わったら、 無言でおとうさんのパンを 食べ始める蒼輔君。 「おい、勝手に食べるな!」…

ベイブレードやろうぜ

蒼輔のベイブレード好きはご存知の通り。 小平で繁人に特訓をしてもらうことに。 繁人のもってきたスタジアムで もくもくとベイブレードをする子どもたち。 <3、2、1、Goって言ってね> 早朝の特訓を終え、ご飯を食べたら スイートプリキュアの時間。 おじ…

今日はあいにくの雨、というか嵐。 みおりは傘を自分でさせますが、 蒼輔はそこまではいたらず。 小平のおばあちゃんに買ってもらった レインコートを着込んでおでかけです。 着用している姿がかわいらしく、 道行く人々からも「まぁ、かわいい」と お褒めの…

読書の春?

昨日、顔面を強打し、 怪我をしてしまった蒼輔君。 鼻に大きな傷ができて、 なかなかいい面構えに。 大きな傷を顔につけて、 ソーセージを頬張る蒼輔をみると 「わんぱくでもいい、 逞しく育って欲しい」 という言葉が思い出されます。 <傷は男の子の勲章だ…

中華三昧

ヨーグルトが大好きな蒼輔。 今朝はグリコのヨーグルトを食べたのですが、 パッケージにのっている男の子と 雰囲気がなかなか似ていて 思わず写真を一緒にとってしまいました。 <似てるかなぁ?> 珍しく八王子一家が吉祥寺で買い物。 わが家も吉祥寺に行く…

またまた花見

今日はおかあさんは蒼輔をつれて ゴスペルの練習へ。 おとうさんはみおりと 二人でまたまた井の頭公園に。 夜桜もなかなかオツなものですが、 やはり天気の良い日の 昼間の桜は格別ですね。 みおりと池の側の席に陣取りました。 間近で桜がみれ、また池にう…

夜桜

1週間振りに家に帰ってきたみおり。 ホームシックどころか、おとうさんが 電話をしても「じゃぁねぇ」と すぐにきってしまうほど恩方を満喫したようです。 今日はマンションの消防訓練があり、 こういう時期ですのでみんなで でることにしました。 消化器の…

蒼輔もワイン

週末はワインを飲むことの多いわが家。 いつも通りおとうさんがワインをあけると 「そうちゃんも何かのみたい・・・」と。 確かに大人だけ美味しそうなものを 飲むのは不公平ということで、 蒼輔は先日頂いたぶどうジュースを飲むことに。 色が一緒で心なし…

一人っ子生活

週の半ばからみおりは恩方へ。 たまに、「おねえちゃんは〜?」と 寂しそうですが、手厚いサポートの 一人っ子生活を蒼輔君は満喫中。 午前中は散髪をしてもらい、 大分さっぱりしました。 お昼ご飯は蒼輔の希望で、 おそばを食べにいきました。 おそばを待…