2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園のお誕生会

今日はみおりの幼稚園のお誕生会。 9月生まれのみおりはお祝いを してもらう立場です。 誕生会は誕生月の子供の親は 参観可能なため朝から家族で参加。 誕生月の子供達は舞台の上にのぼっていきます。 <今日はお祝いされる立場だよ> 舞台の上で「何歳にな…

さようならハワイ、そしてただいま

本日はハワイから日本への移動日。 お世話になったホテルに別れをつげ、 シャトルバスで空港に移動。 チェックイン前の懸案は荷物の重量チェック。 入念に軽量するおとうさんを見て、 「みおちゃんのも測ったほうがいいんじゃない?」、 とみおりのリュック…

ハワイで職業体験

ハワイ4日目。 明日は移動日なので実質的に最終日。 今日はチルドレンズ・ディスカバリー・センターという キッザニアのような子供向け職業体験施設に。 9時の開園とともに、いざ突撃。 まずは病院のコーナーでお医者さん役に。 みおり先生、風邪をひいた蒼…

リゾートはやっぱりのんびり

ハワイ3日目。 本日は午前中はホテルのプールでのんびり。 澄み渡るような青い空の下、 蒼輔もリゾート気分を満喫しているようです。 <リゾートって気持ちいいね!> <それっ!プールも楽しいね!> ホテルのプールでのんびりした後、 歩いていけるワイキ…

みんなで海水浴

ハワイ2日目。 今日はアラモアナに買い物と海水浴に。 ホテルからタクシーに乗ったところ、 なんとリムジンのタクシー。 「長い車だね!」とみおりも大喜び。 <お金持ちになったみたいだね!> ショッピングセンターでは、いつも通り二手に分かれます。 最…

はじめての海

今日は実質的にハワイ一日目。 朝10時くらいにホテルに到着し、 無事にチェックインも完了。 枕が沢山あるホテルのベッドが 楽しいのか、旅行特有のテンションか、 みおりと蒼輔はベッドの上でおおはしゃぎ。 <おとうさんもベッドで遊ぼうよ〜> 少しだけ休…

旅立ちの日

今日から夏休みにはいるおとうさん。 今年の休みは家族でハワイ旅行に。 蒼輔にとっては初めての海外です。 みおりは既に海外は4回目なので慣れたもの。 飛行機をバックに飛行機のポーズで 記念撮影をしました。 <見てみて!飛行機!> そして、いざ出国。 …

みおり誕生日

今日はみおりの4歳の誕生日です。 なぜか今日は、 1歳を過ぎてややあせったのか、 お姉ちゃんに刺激を受けたのか、 蒼輔もいろいろと成長振りを見せてくれました。 クッション経由で机の上に乗れるようになったり <もう何でも届いちゃうよ> 手づかみでごは…

小平でお祝い

9月初旬はわがファミリーは誕生日ラッシュ。 小平のおじいちゃん、蒼輔、みおりと 1日から9日の間に3名が誕生日をむかえます。 この週末は小平でみんなの誕生祝いをすることに。 おばあちゃんから、誕生日プレゼントを 買ってもらったみおりと蒼輔。 みおり…

蒼輔が1歳になりました

9月4日は蒼輔の誕生日。 はじめての誕生日をむかえ、 蒼輔もついに1歳になりました。 昨年の9月4日のブログを見ながら、 あれからもう1年も経ったのかと 時間が経つことの早さを感じます。 今日は小平に行ってお祝いをする予定ですが 午前中にうちで簡単にプ…