2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト チーズハンバーグ

昨日はお泊りをした子どもたち。 朝、八王子までおとうさんと おかあさんが迎えに行きました。 楽しみにしていた運動会の 模様を電車の中で興奮気味に 沢山教えてくれました。 みおりは特に自分の小学校との違い、 などに着目して感想を言っており、 そうい…

運動会観戦

今日は輝光と陽向の運動会。 昼におかあさんが仕事のこともあり、 子どもたちは恩方のおばあちゃんと 八王子一家の方々のお世話になり、 運動会を観戦することにしました。 一週間の間、早く土曜日にならないかと 心待ちにしていた子どもたち。 朝もちゃんと…

自転車特訓

昨日に引き続き今日も自転車の特訓。 自転車に乗ってのバランスも 大分とれてきたのでペダルをつけての 練習に昨日切り替えてみたのですが まだちょっと早かった模様。 なので、今日はまたペダルをとり、 バランスをとる基礎練習です。 <早く走れるように頑…

五月晴れ

今日は皆で武蔵境駅前までお散歩。 「お昼ごはんは何にしようか?」と 話をしていたところ、 駅前に色々な出店がでており、 そこでご飯を買って食べることに。 今日は天気がとてもよく 文字通りのすがすがしい五月晴れ。 レジャーシートがひかれており 買っ…

おかあさん、ありがとう

今日は母の日です。 おかあさんに自分のお小遣いで プレゼントをしようとしたみおりですが、 先日のリラックマ展でお小遣いを 前借りしていたことが発覚。 なので、おとうさんのお手伝いをして プレゼント代を稼ぐことに。 おとうさんの指示に従い、 お風呂…

一人でバスに乗れるかな

最近暑くなってきましたね。 今日は3人でお昼ごはんを食べに、 いつものパン屋さんに行きました。 最近はお昼は蒼輔はラーメン、 みおりはパンでもめることが 多いのですが、やはり男女で好みが 最近は別れてきた気がします。 <今日はみおちゃんの希望でパ…

餃子を作ろう

今日はゴールデンウィーク最終日。 天気がよいので野川公園に行くことに。 折角なのでお昼ごはんを買っていき、 公園で食べることにしました。 子どもたちはマクドナルドを 大人はお弁当を調達していきました。 <外で食べるご飯は気持ちいいね> 天気が非常…

西東京いこいの森公園

元気に遊びすぎたのか、 靴に穴が開いてしまった蒼輔。 みおりもスニーカーが一足しかないので、 東久留米にあるイオンモールに買い物に。 みおりは最近キラキラし、 ハートがあしらってあるような 靴に目がいくようで、 お母さんとの好みがあまりあいません…

小金井公園

昨日から小平に泊まっているわが家。 今日は天気がよいので小金井公園に おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に お散歩をすることに。 小金井公園は小平に戻った時の おとうさんのジョギングコース。 入り口まで2.5キロあります。 蒼輔は初めから小走り、スキ…

鯉のぼり

ゴールデンウィークはカレンダーどおり。 今日からようやく連休の始まりです。 みおりは芽依から誘われて、 朝からおかあさんと一緒にリラックマ展に。 お留守番の男の子チームは、 端午の節句に向けて鯉のぼりの準備を。 今年は蒼輔にも手伝ってもらうこと…