2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいおじいちゃんをお見舞い

お休みの日は、蒼輔の稽古ではじまり、 稽古で終わるわが家。 本日も厳しい特訓を実施しました。 <ひぃ〜、朝から特訓かぁ> 訓練のせいかか、少し進歩がみられた蒼輔。 おしり洗いようのお水に頑張って突き進む 蒼輔の勇士をご覧ください。 <うんしょ、う…

シャンパン・デビュー

本日はおかあさんのゴスペルグループのライブ。 おとうさんの友人の家の側でやるということもあり、 今日も家族総出で応援に。 横浜までの長い道のりをおかあさん抜きで行き、 急に寂しくなってしまったのか、 「おかあさんに、会いたい・・・」と、 みおり…

クッション

我が家の定番である大きなクッション。今日は蒼輔を座らせてみたところ みおりも一緒に座って二人で楽しそうに遊んでいました。 <なかよし> なお、今日はマイケル・ジャクソンの訃報がありましたが 最近おとうさんとおかあさんがマイケルにはまっていたので…

おすわりあそび

今日は恩方のおばあちゃんが来てくれました。 最近思うように動けないせいか、 歯が生えてくるせいか、 はたまた暑さのせいか、 ぐずりがちな蒼輔ですが 新しいおもちゃに上機嫌です。 たまに横に倒れますが お座りで遊ぶこともできるようになりました。<ふ…

もうすぐ、はいはい

みおりは同じ時期に縦横無尽に つかまりだちで移動してたのに、 未だにはいはいもしない蒼輔。 土日におとうさんが稽古をつける もののなかなか進展がみられません。 ですが、本日離れたところにおいてあった レゴに突進し、前にすすむことができました。 <…

父の日プレイデー

今日は幼稚園の父の日デー。 おとうさんが子供とじゃがいもをほったり ビデオをみたり、ゲームをしたりするイベント。 年少はまずはじゃがいもほり。 なかなか大きなおいもがとれご満悦。 「もっと掘りたい!」とかなり気に入っていました。 <おおきなじゃ…

ディズニーシー再び その2

前回来た時は45分という待ち時間に負け、 アリエルと写真はとらなかったのですが、 今回は頑張って並ぶことに。 並ぶ間の子供のお供といえば、 なんといってもポップコーン。 前回購入したアリエルの入れ物に キャラメル・ポップコーンを(尚、20分待ち・・…

ディズニーシー再び その1

2ヶ月前に行ったばかりなのですが、 チケットがたまたま手に入ったので、 またまたディズニーシーに行きました。 蒼輔はおとうさんにあわせて 今回はポロシャツを着ました。 <きまっているかな?> 行きは事故渋滞に巻き込まれ、 予定より少し遅れましたが…

魔の夕方

子どもが二人になると夕方は大忙し。 とくに最近17時過ぎに機嫌の悪くなる蒼輔。 ちょうど夕飯の準備時なので困ってしまいます。 仕方なくおんぶすると、泣き叫んだ末に… <もう疲れちゃった> その頃みおりは、幼稚園で沢山遊んできて 昼寝が無いのでだんだ…

最近のおきにいり

未だにはいはいをしない蒼輔。 ですが、寝返り、方向転換はマスターし、 やり方はともかく行きたい場所には 最近行けるようになりました。 <よいしょ、どこでも、もう行けるよ> なお、食欲は大分でてきた模様。 お出かけの時はパンをかじり、 朝食はおかゆ…

靴の精

最近のみおりのお気に入りは靴磨き。 前日履いた靴をさっと拭いて 出社するというのがおとうさんの 生活パターンなのですが、 「あぁ、みおちゃんが拭く!」と。 <よいしょ、きれいになるかな?> 自分でやったほうが早いなぁと 思っていたのですが、 なか…