2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行 道頓堀

大阪旅行二日目は道頓堀へ。 お昼の新幹線で東京に帰るので 道頓堀を散策し、お昼ごはんを 食べて帰る作戦にしました。 恒例のスポットでみんなで 記念撮影を沢山しました。 <みんなで大阪を満喫しよう!> <大阪松竹座の前でチーズ!> <グリコ!みおり…

大阪旅行 USJ

今日から八王子一家と一緒に 一泊の大阪旅行に行くことに。 もともと山形に新幹線で 行く予定だったのですが、 諸般の事情でその企画がなくなってしまい、 新幹線に乗るのを楽しみにしていた みおりがあまりに落ち込んでいるので、 大阪に新幹線で行き、USJ…

車さんさようなら

今日は夏に向け蒼輔を散髪。 お風呂でバリカンを用意していると みおりがやってみたいと。 まぁ、蒼輔なので失敗しても 大丈夫かとやってもらうことに。 刃にカバーをつけているので 大きな失敗もなく、無事終了。 諸般の事情で車を売却するので 今までの感…

幼稚園と小学校

今日は幼稚園と小学校で それぞれイベントがある忙しい日。 まずは幼稚園の父の日イベント。 ゲーム、芋掘り、お昼のカレー、 など盛りだくさんです。 昨年はイベントに弱い蒼輔は 「お芋掘らない、、、」と言って おとうさん一人で掘りましたが、 今年は楽…

諏訪大社

今日はドライブがてらに 諏訪大社によっていくことに。 幸いにも天気がとてもよく、 初夏の諏訪大社を気持よく 参拝することができました。 長時間のドライブでエネルギーが あまっている蒼輔は走る走る。 <天気がよくて気持いいね!> <体を動かさないと…

長野までドライブ

今月中に諸般の事情で 車を売却することになったわが家。 今週末は最後の遠出ということで 長野県に行くことにしました。 早朝に出発したのですが、 蒼輔は朝ごはんを食べる予定の 双葉サービスエリアまで爆睡。 たっぷり寝て、朝ごはんも食べ、 元気が出て…

練習の後の楽しみ

最近暑い日が続きますね。 この前に引き続き今週も 自転車の練習をしました。 勢いはよいのですが、 今ひとつ伸び悩んでいる蒼輔。 地道にこつこつ練習するしかないですね。 <よいしょ、よいしょ> 近所の公園まで自転車で行って、 そこで遊ぶのも楽しみの…

自己肯定感

自己肯定感が強いというのは こどもにとっていいことと思います。 みおりはそうでもないのですが、 蒼輔はかなり強いほう。 最近蒼輔はポケモントレッタという ゲームにはまっています。 自分の持っているポケモンでゲームをして 勝ったり運がよかったら強い…

お墓参り

八王子からうちに帰る途中に ひいおじいちゃんのお墓があるので、 お墓参りにいくことにしました。 お墓にお水をかけてあげ、 お線香をあげて、ご挨拶。 成長した子供たちの姿をみて、 ひいおじいちゃんも 喜んだことでしょう。 <ひいおじいちゃん、お水ど…

恩方泊

今日は久しぶりに恩方にお泊り。 輝光と陽向もきており、 子どもたちは楽しそうに遊んでいます。 が、小6で来年中学生の輝広くんは お子さまチームと少し距離を。 みおりと蒼輔と陽向は 押入れに隠れたり、 ぬいぐるみで遊んだり、 とても楽しそうです。 <…