2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり女の子

先日、近所のネイリストさんが みおりの足にペディキュアを塗ってくれました。 <みてみて〜> <ペディキュアでーす> それ以来、はだしになると「きらきらだよ」と 嬉しそうなみおり。<きらきらかわいいでしょう> やっぱり女の子ですねえ。

いせやで焼き鳥?

今日はおかあさんはゴスペルのライブ。 みおりは好物の焼き鳥を食べに吉祥寺に。 店内はけむりがもくもくとたちこめ、 すごくおいしそうなにおいが漂っています。 <何をたべようかなぁ?> 焼き鳥を4本、枝豆、餃子とみおりの好物を 頼んだのですが、なんと…

ジグソーパズル

最近のみおりのお気に入りはパズル。 先日、おかあさんに買ってもらった、 『いないいないばぁ』のジグソーパズルを 一人でぶつぶつ言いながら熱中しています。 「わんわんのお顔はここかなぁ?」、 「ことちゃんの足はこれかなぁ?」、 などかなりの集中力…

雪が降ったよ

今日は朝から雪が降りましたね。 みおりは「おお〜、ゆきだあ〜」と大喜び。 用事があったので、厚着しておでかけです。 <おお〜、すごく降ってるね> 雪は見たことがあるけれど、雪の中を 歩くのは始めてのみおり。 <あ!雪がつもってるう> <たまには雪…

ハッピーセット

最近マクドナルドにめざめたみおり。 以前はポテトしか食べなかったのですが、 最近はハンバーガーも食べるようになりました。 おおきな口をあけて、ほおばります。 <あーん、お口にいっぱいだよ> ハッピーセットという子供向けのセットには おもちゃもつ…

冬物フル装備

最近急に寒くなりましたね。 みおりは今日はコートだけでなく、 マフラーと手袋もしておでかけです。 <フル装備だよ!> 手袋は嫌がることが多いのですが、 寒さのためか、今日は非常に積極的。 家族で吉祥寺でお買い物をしたのですが、 ヨドバシカメラでは…

100歳おめでとう

おかあさんのおじいちゃんが100歳の誕生日を迎えました。 今日はお祝いパーティーなのでみおりもおめかし。 <おひめさまみたいでしょ> 会の途中で余興の獅子舞が登場。 頭をかまれるひいおじいちゃんを見て固まるみおり。 <ひいおじいちゃん、かまれて…

覚え間違い?

最近、色々な言葉をどんどん覚えるみおり。 もうこんなに覚えたのかと驚くことが多いのですが、 たまに、「ん?」という言葉遣いをするみおり。 例えば、ご飯の時におかあさんが仕上げをしてあげると 「おかあさん、やぶいちゃったね」と・・・。 どこで間違…

くつろぎのひと時

リビングに床暖房のあるわが家。 冬は床がぽかぽか暖かく快適です。 日当たりが悪く、寒い自分の部屋より、 みおりもリビングがお気に入りの模様。 今日は寝室からおもむろに、 自分の枕と毛布をリビングに持ってきてお昼寝を始めたみおり。 <今日はリビン…

お散歩いこうよぉ

お正月に小平でもりもりご飯を食べ、 そこから食欲が全く衰えないみおり。 特に朝ごはんは、すごい勢いでぱくぱく食べます。 最近は、仕上げ以外は自分できちんと食べれるので、 食事の時の手間も大分かからなくなりました。 <食欲がもりもりわいてきたぞぉ…

実はこわがり?

恩方に2泊したあと温泉にでも行きたかったのですが 宿がとれず断念。 近場のアウトレットモールに行くことにしました。 ひととおり買い物を終え、最後にミニ遊園地で遊ぶことに。 <よーし!楽しみだなあ> まずはトーマス号に乗車。 <きたきた!> しかし…

恩方に来たよ

2日から恩方に滞在。輝広と陽向も来て大喜びです。 こちらはだいぶ寒いのですが、みおりの大好きな「スティッチ」の スリーパーを用意してくれたので安心です。 <ことしもたくさん遊んでね> みおりは自動販売機のおもちゃが気に入った様子。 小さい投入口…

新年の風景

あけましておめでとうございます。 今年もMiori's Diaryをよろしくお願いします。 朝から小平のおじいちゃん、おばあちゃんと宴をし、 昼から川口一家が駆けつけるというのが新年のパターン。 この正月にいくらご飯に目覚めたみおり。 おばあちゃんに「ごは…