マーブルキッズミュージアム再び

今日は何作る〜?

何度か行ったことのある
マーブルキッズミュージアム
子供たちの希望でまた行くことに。
色々なアトラクションがあるのですが、
前に行ったときと少し変わっていて、
飽きない工夫がきちんとされているみたいです。
まずは定番の料理コーナーに。
いやぁ、そんなに好きなら
是非手伝ってもらいたいものです。
<力をあわせて料理を作るよ>

<食材をまずはえらぼう!>

<もうすぐできあがるよ〜>


料理の後は男女に分かれて行動を。
色々な部品を組み合わせて
オリジナルなおもちゃの車を作り、
競争させるコーナーがあるのですが、
実はおとうさんのお気に入り。
前回来た時はおとうさんがかなり
真剣だったのですが蒼輔があまり
乗り気ではありませんでした。
が、今回はその面白さに目覚めたのか、
力をあわせて車を作ることに。
<こうやって色々な形が作れるよ>


4台で競争させるのですが、
何度が一位になり、
おとうさんと大いに盛り上がりました。
なお、ここで蒼輔とプリスクールが同じ
男の子とばったりあい、仲良く話すという
感じではありませんでしたが、
おとうさんにその子の名前も教えてくれ、
交友関係が広がっていることが実感できました。
なお、その子は「ソークセ、ソークセ!」
と呼んでおり、若干違いますが、
まぁよしとしましょう(笑)。


(By おとうさん)