幼稚園と小学校

仲良しなお友達と一緒だよ!

今日は幼稚園と小学校で
それぞれイベントがある忙しい日。
まずは幼稚園の父の日イベント。
ゲーム、芋掘り、お昼のカレー、
など盛りだくさんです。
昨年はイベントに弱い蒼輔は
「お芋掘らない、、、」と言って
おとうさん一人で掘りましたが、
今年は楽しそうに掘っていました。
成長がみられてなによりです。
<お、あったあった>

<大きいのとれたよ〜>


お昼は恒例のカレーライス。
昨晩から先生が仕込んだ鶏ガラ出汁で
食べる幼稚園のカレーは最高です。
<これが旨いんだ>


あまり幼稚園で遊ぶ蒼輔を
見る機会はありませんが、
今日は逞しい姿もみることができました。
<そうたん、これうまいんだよ>



幼稚園のイベントが終わったら
そのまま小学校の学校公開へ。
丁度給食の時だったのですが、
予想通り、食べるのがダントツに
遅かったみおり、、、。
<居残り給食になっちゃった>

<お昼のお掃除には間に合った>


その後は、学活という授業を参観。
フラフープを使ってのグループ
ワークなのですが、「こうしよう!」と
かなり活発に自己主張しており、
なかなか頼もしかったです。
他のグループの女の子に
「自分たちが早く終わったからって
 えらそうにしないで(怒)!」
などと叫ぶシーンもあり、
家ではあまりみれない姿をみました。
<みんなで作戦会議しよう!>

<どうすればいいんろう?>


それぞれの幼稚園と小学校での
様子をしることができ、
非常に有意義な一日でした。


(By おとうさん)