長野までドライブ

いただきまーす!

今月中に諸般の事情で
車を売却することになったわが家。
今週末は最後の遠出ということで
長野県に行くことにしました。
早朝に出発したのですが、
蒼輔は朝ごはんを食べる予定の
双葉サービスエリアまで爆睡。
たっぷり寝て、朝ごはんも食べ、
元気が出てきました。<ようやくエンジンがかかってきたよ>


午後は雨が降るということで、
まずはお掃除が必要な、
松本のお墓に行くことに。
子供たちも少し手伝ってくれ、
ひいおじいちゃん、おばあちゃんに
ご挨拶をすることができました。
雨の予報だったのに見事に晴れ。
そういえばひいおばあちゃんは晴れ女でした。<こんにちは、みおりと蒼輔です>


その後は大町に移動して、お墓参りをしました。
松本と大町の間にはおいしいそば屋さんや
ソフトクリームが食べれる牧場があります。
まずはお昼ご飯を食べにおそば屋さんに。
食べログで有名らしく、とても混んでいましたが、
併設してある庭がとてもきれいで
お散歩ができて気持よいところでした。
<きれいなお庭だね〜>


お昼ご飯の後はソフトクリームを。
絞りたての生乳からつくった
ソフトクリームは格別です。
<美味しいねぇ!>


しばしドライブをした後に
子どもたち待望の温泉に到着。
子ども用の作務衣があり
早速着替える子供たち。
<よーし、温泉に行こう!>


みおりも大きくなったので
最近温泉は男の子チームと
女の子チームで別れます。
女の子チームは温泉を大分堪能したみたいですが、
温泉に来たのに「お風呂はいらない」という
蒼輔におとうさんは大苦戦。
気分屋で困ったものです。
温泉に入った後は喉をうるおします。
<それっ!かんぱーい!>


この後に美味しい食事を堪能し、
楽しみにしていた温泉を
堪能した子どもたちでした。


(By おとうさん)