お墓参り

ひいおじいちゃん、こんにちは

八王子からうちに帰る途中に
ひいおじいちゃんのお墓があるので、
お墓参りにいくことにしました。
お墓にお水をかけてあげ、
お線香をあげて、ご挨拶。
成長した子供たちの姿をみて、
ひいおじいちゃんも
喜んだことでしょう。
<ひいおじいちゃん、お水どうぞ>

<そうたんもかけてあげたい>

<ひいおじいちゃん、こんにちは>


この夏、みおりは調布のアメリカンスクール
2週間通うこととなっています。
今日はその説明会ということで、
みんなで帰りにアメリカンスクールによりました。
大人の説明会の間はみおりは
体育館でおにいさん、おねえさんと遊びます。


説明会が終わるとちょうどお昼で
食堂が開いているというので、
そこでお昼ごはんを食べることに。
子どもたちはホットドッグ、
大人はサンドイッチを。
さすがにアメリカンですね。
<ホットドッグいただきまーす>

<そうたんの好みの味だね>


お昼ごはんを食べ終わったら
学校の遊具で少し遊ぶことに。
天気がよくブランコが気持ちよさそうです。
<それ!高くても平気だよ>

<おねえちゃんも参戦>


実際にはじまったら、
どんな感じなるかまだわかりませんが、
今からとても楽しみです。


(By おとうさん)