中華三昧

ちゃーはん、上手に食べれるよ!

ヨーグルトが大好きな蒼輔。
今朝はグリコのヨーグルトを食べたのですが、
パッケージにのっている男の子と
雰囲気がなかなか似ていて
思わず写真を一緒にとってしまいました。
<似てるかなぁ?>


珍しく八王子一家が吉祥寺で買い物。
わが家も吉祥寺に行く用事があったので
合流し、ついでにうちで夕食を
食べて行ってもらうことに。
輝広、陽向と育ち盛りの男子なので、
油を使った中華料理三昧にすることに。
本日のメニューは、
胡瓜と蒸し鶏の冷菜、蟹玉、焼売、
細切り白菜・豚肉・タケノコの旨煮、蟹炒飯。
<いただきまーす>

<うん、美味しいね>


子どもたちは炒飯が気に入った模様。
大学時代中華料理屋でバイトをしていたので
見よう見まねで炒飯は結構得意料理です。
みおりが「おとうさん、炒飯上手なんだよ!」
と言ってくれたのが嬉しかったです。


次回は手作り餃子ですかね。
八王子の皆さん、また来て下さい。


(By おとうさん)