読書の春?

みおちゃんは上品にココアを飲むよ

昨日、顔面を強打し、
怪我をしてしまった蒼輔君。
鼻に大きな傷ができて、
なかなかいい面構えに。
大きな傷を顔につけて、
ソーセージを頬張る蒼輔をみると
「わんぱくでもいい、
 逞しく育って欲しい」
という言葉が思い出されます。
<傷は男の子の勲章だよ>


今日はおかあさんはゴスペルの
コンサートのため、
午後は3人ですごすことに。
お昼ご飯は何がいいか聞くと
「パン、食べたーい」とみおり。
武蔵境にとても美味しいパン屋さんが
あるのでそこにいくことに。
そこのパン屋さんは絵本が一杯あり、
子どもたちもとても楽しむことができます。
<読書の春だよねぇ>

澄まし顔で絵本を読むものの、
上下反対なところはまだ未熟な蒼輔君。


自分で選んだパンを豪快に食べる蒼輔。
砂糖が顔にべったりつき、おじいさん状態。
なかなか男子らしくなってきました。
<がぶっといくよ!>

<おひげになっちゃいましたぁ>


(By おとうさん)