夜桜

夜桜は実ははじめてだよぉ

1週間振りに家に帰ってきたみおり。
ホームシックどころか、おとうさんが
電話をしても「じゃぁねぇ」と
すぐにきってしまうほど恩方を満喫したようです。


今日はマンションの消防訓練があり、
こういう時期ですのでみんなで
でることにしました。
消化器の訓練にみおりも蒼輔も
とても積極的でした。
<頑張って練習しないとね>


夜は井の頭公園に夜桜を見に。
節電のためライトアップがなかったり、
仮設トイレがなかったりと、
いつもよりは寂しい感じでしたが、
なかなかの賑わいをみせていました。
<みんなで夜桜をみてまーす!>


大人はピリ辛手羽先でビール、
子どもはソーセージを楽しみます。
<おねえちゃん、食べさせてね>


夜桜を少し見た後は吉祥寺で夕食。
こどもたちは、初めは元気でしたが、
夜も更けてきて、途中でそろってダウン。
自転車でぐっすりと眠ったのでした。
<うーん、おとうさん、あとはよろしく>


(By おとうさん)