レインコート似合う?

今日はあいにくの雨、というか嵐。
みおりは傘を自分でさせますが、
蒼輔はそこまではいたらず。
小平のおばあちゃんに買ってもらった
レインコートを着込んでおでかけです。
着用している姿がかわいらしく、
道行く人々からも「まぁ、かわいい」と
お褒めの言葉を頂きました。
<レインコート、かっこいいよ>


午後は、おばあちゃん、繁人、芽依の
お誕生日祝いで小平に。
孫達は恒例のお小遣いをもらいに
おじいちゃんの回りに集まります。
<おじいちゃん、くーだーさい>


お小遣いをもらった後はおばあちゃんと
これまた恒例のオリンピックに。
みおりと芽依は仲良く同じ傘で。
なかなか良い絵がとれました。
<同じ傘でなかよしだよ>
[:W400]


あいにくの雨でしたが、その中の何気ない光景から
こどもたちの成長を感じることの
できた1日でした。


(By おとうさん)