はじめての海

はじめての海だよ!

今日は実質的にハワイ一日目。
朝10時くらいにホテルに到着し、
無事にチェックインも完了。


枕が沢山あるホテルのベッドが
楽しいのか、旅行特有のテンションか、
みおりと蒼輔はベッドの上でおおはしゃぎ。
<おとうさんもベッドで遊ぼうよ〜>


少しだけ休憩をし、部屋で荷物を整理し、
ベッドでひとしきり遊び、まずは腹ごしらえに。
ハンバーガー食べたい!」というみおりの希望にそい、
ちかくのチーズバーガーが有名な店に。
「おもちゃがもらえる、いつもの所がよかった・・・」と、
マクドナルドではないことをしり、テンションが下がる
みおりをなだめて、いざ入店。
はじめはしぶしぶでしたが、アメリカンサイズの
ポテトに大喜びし、結局喜んで食べていました。
もちろん、蒼輔ももりもりとポテトを食しました。
ハンバーガーとポテト、美味しそうだね!>

<これならいくらでも食べれるよ>


その後はウォルマートで買い物。
店にはいるや否や疲れか二人ともダウン。
おとうさん、おかあさんにとっては好都合。
ホテルの近くのモールでも買い物をし、
いざ海に出陣をすることに。
<おかあさん、早く海に行きたいよぉ>


実はみおりは海がはじめて。
昔なら怖がったと思いますが、
押し寄せる波の感覚が楽しいのか
おおはしゃぎで遊びました。
<うひぃ、海おもしろいね>


日の光がまぶしいといって、
普段はいやがってしないサングラスもつけ、
短い間でしたが、はじめての海を楽しんだ模様。
<サングラスもつけちゃうよ!>


ちなみに、宿泊しているホテルは夕方に
軽食とフリー・ドリンク(アルコール込み)が
サービスされるという素晴らしいところ。
初日が無事過ごせたことを祝して、
みんなで乾杯をしました。
<お疲れ様でした!かんぱーい!>


(By おとうさん)