買収

食卓の上の桜

日曜日はみおりと蒼輔は
おかあさんと一緒にゴスペルの
練習に行くのがいつものパターン。
おかげて、おとうさんは日曜日の午後は
一人で過ごすことができます。


ところが、今日は別れ際にみおりが、
「おとうさんと一緒がいい・・・」と。
仕事がたまっていたのとジムに行く予定だったので、
説得を試みたのですが、首を縦にふらないみおり。
「じゃぁ、ハートキャッチプリキュア
 何かを買っておくよ」と提案すると、
「それにする〜」と。
買収と言えば買収ですが、
まぁ家族が互いに快適に過ごせるのなら、ありかと。


そして、帰宅と同時に、
「おとうさーん、何買ったのぉ?」とみおり。
買っておいたカードケースを渡すと大喜びのみおり。
<やったぁ、カードとケースだ!>


不公平にならないように、
蒼輔には仮面ライダーの折り紙を。
仮面ライダーはまだ早いかもしれませんが、
男らしいおりがみに喜んでました。
<こういうの欲しかったんだぁ>


ソファの上で喜ぶふたり。
いつも買収だといけませんが、
まぁ、たまにはよいかと・・・。
<たまには、いいよね〜>


(By おとうさん)