お花見最高!

さくらはきれいだねぇ

今日は小金井公園でお花見。
近くに住んでいる小平も誘いました。
ちょっと寒かったですが、
桜は正に満開で花見日和です。
<じゃーん、お花見にきてまーす>


料理を持ち寄りましたが、
焼きそば、チーズ、海苔、松茸ごはんのおにぎり、
海老、など子どもたちの好物ばかり。


最近すっかりいたのついた
乾杯でお花見の宴スタート。
間違えてビールのコップを蒼輔に渡してしまう、
という事件もありましたが、まぁご愛嬌。
<それ!かんぱーい!!>


そして、今年のお花見では大好物を前に、
蒼輔が男らしい大食漢っぷりを披露。
おばあちゃんとおかあさんは食べる間も
ないくらい高速で食べまくる蒼輔。
<おばあちゃん、はやく頂戴!>

<うん、おにぎりも本当においしいね!>

<待ってられないから自分で食べちゃえ!>

<お菓子も食べていいの!>


正に食べまくった蒼輔。
「普段、ちゃんとご飯たべさせて
 いないんじゃないか」と疑われる始末・・・。
そして、お花見を終え、抱っこされている間に
満腹感と春の陽気でぐっすり。


とても楽しめたようで何よりです。


(By おとうさん)