僕は歩けるんだ

もしもーし

ようやく2足歩行に慣れてきた蒼輔。
歩き始めの頃は、おっかなびっくりでしたが、
最近は歩くのが楽しくなってきたのか、
積極的に自分で歩きたがります。


ついこの間まで、手をつないで歩きたがったのですが、
最近は手を差し伸べても、一人で歩きたがります。
これも成長の証でしょう。
<手をつながなくても一人で歩けるよ〜>


大分歩き回り、疲れで足がもつれたりしているので、
ベビーカーに乗せようとしても、
それはプライドが許さないのか、
頭をぶんぶん振って拒否する蒼輔。
「僕は歩けるんだ!」といわんばかりに、
とことこ歩き出します。
その勇姿を動画でご覧ください。


バス停を一人でとことこ歩くのは結構危険。
ベビーカーに何とか乗せようと、
おやつの子犬サブレでつると、
しぶしぶながらも座る蒼輔。
<おやつ食べたいから我慢するか>


とは言っても、ひとたび座ってしまえば、
その辺はまだまだ子供。
歩き疲れかあっという間に、
深い眠りにおちる蒼輔でした。
<歩けるんだ、むにゃむにゃ>


(By おとうさん)