ラッフルズホテル

はい、チーズ

今日はシンガポール2日目。
午前中はシンガポール動物園に。
ホワイトタイガーやポーラーベアーなど
多摩動物園にはいない動物がいて、
大人も楽しむことができました。
<ホワイトタイガーかっこいいね!>


色々なところに子供が遊べるように
動物のおきものが沢山あります。
みおりが乗るのを見ると、
蒼輔も「あぁぁ!」と叫び、
自分も乗りたいとアピールをします。
<みんなで乗ってるよぉ>


午後は、有名なラッフルズホテルに。
宿泊するだけでなく、ホテル中を散歩したり、
買い物をすることができます。
相変わらず蒼輔はベビーカーには乗らずに
歩きたがります。
<おぉ、きれいな噴水だねぇ>

<お散歩気持ちいいね!>


お散歩や買い物をした後は、
ラッフルズの有名なLong Barで一杯。
ここはシンガポール・スリングの元祖、かつ
食べたピーナッツの殻を床に投げなげることで
有名なシンガポール一番のバー。
若干、観光地化しており、昼間なら子連れもOK。
<ピーナッツを床に投げてもいいの>

シンガポールスリングだよ!>


その色が子供心をひきつけるのか、
なぜかシンガポールスリングを飲みたがる蒼輔。
試しにすこしだけ飲ませてみたところ、
どうやら気に入ったらしく、
「もっと飲ませろ〜!」と要望。
<もっと、もっと〜>

将来有望です・・・。


(By おとうさん)