おでかけとかぼちゃ

かぼちゃだぁ!


夏休みになったとたんぐずついたお天気が続き
幼稚園のプール教室は4日間すべてお休み。
せっかくなので親子で楽しむジャズコンサートに
行ってみました。

<どんなお歌が聴けるかな?>


本格的なジャズのほか、みおりの好きな
ミッキーマウスマーチなどもあり楽しめました。
蒼輔も前半はご機嫌に聴いており
後半はすうっとお昼寝…といい子にしてくれました。


帰宅するとご近所さんから
かぼちゃを頂きました。
夕方で機嫌が悪かった蒼輔ですが
目新しいお野菜に機嫌を直した様子。
<これ、なんだろう?>

<叩いてみようかな!>


なお、あまりに泣き叫ぶ蒼輔に
「うるさーーーい」とキリキリしたおかあさんに
「いいじゃない、しょうがないんだから」とみおりが一言。
どうやらみおりのほうが大人なようです…。

<もうおねえさんだもんね>