ソルキッズデビュー

お菓子もらったよ!

今日は幼稚園のサッカークラブ、
ソルキッズのデビュー戦。
以前体験入会をした時は
参加をしぶった蒼輔ですが、
今回はのりのりで参加。


練習はじまりの挨拶をした後、
まずはビブスとり競争を。
先生や小学生が持っているビブスを
なるべく沢山とるというゲーム。
蒼輔くんなかなか健闘してます。
<よし、いっぱいとるぞ!>

<まてまて〜>

<いっぱいとったよ!>


次は頭上にボールを高く投げる練習。
なかなか高く投げることができてます。
そのままキャッチという練習もしましたが、
こちらはちょっと難しかったみたいです。
<それ、高く投げれるよ>

<うわ、うまくとれない>


沢山練習をした後はしばし休憩。
走って喉がかわいたようで
美味しそうに飲みます。
<あぁ!うまい。。。>


その後はドリブルをしてのシュート練習。
ボールさばきがなかなかうまい蒼輔。
上手にドリブルといいシュートをうちます。
<ドリブルは得意だよ>

<みんなで競争だよ>


初練習を楽しんだ蒼輔。
次回もとても楽しみですね。


(By おとうさん)