ピアノ発表会

うまく演奏できたかな?

ヤマハでピアノを習っているみおり。
今日は初めての発表会。
この日に向けて「ちいさなせかい」を
一生懸命練習してきました。
家族全員と恩方のおばあちゃんと一緒に
みおりの発表会を見にいきました。
14組くらいが演奏する発表会で
みおりの出番はちょうど真ん中くらい。
他の子の演奏をみながら出番を待つみおり。
さすがに少し緊張しているようでした。
そしていよいよ出番。
<演奏はじめます>

<練習どおりにできてるよ>

<ふぅ、終わった>

<聞いてくれてありがとうございました>


緊張の舞台を終えて、
安堵の表情を浮かべる子どもたち。
みんなで最後に記念撮影。
<ふぅ、楽しかったね>


演奏の後は花束の贈呈。
蒼輔とおばあちゃんから二つもらいました。
初めての花束にとても嬉しそう。
<初舞台おめでとう!>

<はい、ちーず>

<家族で記念撮影>


夕食はみおりの希望をうけて
近所の焼肉屋さんで慰労会を。
舞台の前は緊張の表情を浮かべていましたが
やり遂げていい表情をしています。
<おねえちゃん、おつかれ〜>


初舞台を通してまた一回り成長したみおり、
引き続き楽しんでピアノを続けて欲しいですね。


(By おとうさん)