ラーメン食べ納め

アメがもらえるんだよね

明日からロンドン出張のおとうさん。
ですが色々予定がつまっており、
家族と過ごせるのは昼食と夕食のみ。
お昼ごはんはしばらく海外に行くので
ラーメンを食べることに。
吉祥寺に子どもたちが好きな
ラーメン屋さんがあるので
そこに行くことに。
味も好きみたいなのですが、
「あのアメがもらえるラーメン屋さん」
というのが子どもたちの印象。
会計後に子どもにアメをくれる
お店が結構ありますが、
あの作戦はなかなかきくみたいです。
<ご飯もちゃんと食べないと>

<ラーメン美味しいね>


夕食は外で食事をしようとしたのですが、
あいにくの雨なので家でピザを頼むことに。
本格ナポリピザのサルバトーレと
ポケモングッズのもらえるピザーラ
だいぶもめましたが、
家族3人の反対にあい蒼輔くん敗退。
でも、蒼輔も美味しそうに食べていました。


(By おとうさん)