おでかけの準備OK

おでかけの準備できたよ!

蒼輔、みおりと3人でおでかけしようと
していたところ、支度の終わったみおりが
「わたし、もう準備OKよ」と。
大人びた言い方をするなぁ、聞いていたら、
蒼輔を着替えさせているおとうさんに向かって
「あなたたち、早くしなさい!」と・・・。
いったいどこで覚えたのでしょうか。
<わたし、おでかけの準備OK!>


3人でおでかけをすると近所の獣医生命科学大学で
動物たちとのふれあいコーナーをやっていました。
なんとお馬さんに乗れるとのこと。
みおりは怖いといって乗らないかなぁ、
と思ったのですが、一応「乗る?」と聞いて見る、
「おうまさん、乗りたい!」と。
<よいしょっ、おうまさん、乗っけてね>

<それ記念撮影だ、はいチーズ>

<おとうさーん、みてみて〜>

とても楽しそうにおうまさんに乗っていました。


また、今までハムスターは「こわい」と言って、
自分のひざに乗せたりはしなかったのですが、
「もう、4歳だから大丈夫だよ!」と、
ひざの上にのせて、なでなでしました。
幼稚園でにわとりやあひると触れ合っている
ことによる効果でしょうか?



(By おとうさん)