初めてのディズニーランド

レッツゴー!

実は9月に第2子が産まれる我が家。
赤ん坊が家族に加わるとなかなか
遠出もできないだろうと、
今日はディズニーランドに行ってきましたので。
その様子を紹介します。


まずはミニィのおうちに。
女の子の心をくすぐるお部屋の構成になっており
みおりは色々なものに興味津々。
<おぉ、冷蔵庫かな?開けてみよう!>


ファストパスをとってプーさんのハニーハントに。
プーさんが落下する絵が気に入った模様で
とても嬉しそうです。
<プーさんおっこってるね〜>


アトラクションは「少しこわかった」というみおり。
直結しているプーさんのおみやげやさんで
大きなプーさんと記念撮影をしました。
<おっきいプーさんだねぇ>


おみやげやでは、ぶたさんの耳がほしい、
やっぱりマリーちゃんの耳のほうがいいと
かなり紆余曲折がありましたが、
結局定番のミニィの耳に落ち着きました。
沢山の人がつけていましたが、
我が子が一番似合っていたと思います(親ばか)。
<ミニィのおみみ似合ってる?>


そしてみおりが一番気に入ったのが、
ティーカップ(いわゆるコーヒーカップです)。
2時間かけて人気アトラクションに並ぶより、
こちらのほうが楽しそうなので、
おとうさんは2回もつきあわされるはめに・・・。
<おひめさまのティーカップだよ!>


メリーゴーランドでは若干表情のかたいみおりも、
このティーカップでは何故か大喜び。
白熱したティーカップの様子を動画でお楽しみください。


ディズニーランドを堪能したみおり。
最後はお城をバックに記念撮影。
今度は家族4人でこれるよよいですね。
<またこれるといいねぇ>


そして、家に帰ってきたみおり。
どうもミッキーマウスの歌が耳に残っているらしく、
ソファの上で楽しそうに歌います。
拍手を求めるあたりがおねえさんっぽいです。
その様子も動画でお楽しみください。


(By おとうさん)