夏祭り

ボウリングもういっかい!

今日は通っている保育園の夏祭りがありました。
玄関を入るとお囃子が流れ、子供たちで大賑わい。
いつもと違う雰囲気にやや緊張気味のみおりです。
<何からあそぼうかな>

まずはボウリングあそび。
ペットボトルでできたピンを倒します。
みおりは気に入って何度も遊ばせてもらいました。
<うまく投げられたかな?>

つづいてヨーヨーすくい。
ピンク好きなみおりは無事ピンクのヨーヨーをゲット。
<上手に取れたでしょ>

しばらく遊んだり、お茶を飲んだりしたあとは
皆で盆踊りを踊ります。
<みんなで盆踊り>

<お歌もいいけど踊りも楽しいね!>

全部で3曲なかなか上手に踊ってくれました。
お友達と楽しそうに踊る姿に、親としては
子供の成長を感じたひとときでした。