髪の毛きる!

長い髪ともさよならだね

七五三の写真を無事とりおえたみおり。
暑い夏をのりきるために、
伸びた髪をばっさりきることに。
「髪の毛きりに行こうか?」というと、
「うん、髪の毛きる!」と大喜び。


みおりのお目当ては車の形をした椅子とDVD。
美容院のおねえさんが「どれがいい?」と聞くと
「わんわんにする!」と好きな子供番組をセレクト。
<これにする!>


そして、DVDが始まると相変わらず
画面に釘付けのみおり。
おかげでかなり大人はらくちんです。
<集中!>


途中でとなりの席のDVDが気になり、
横を向いたりしたこともありましたが、
総じておとなしくでき、
腰まで届こうかという髪の毛をばっさり。
<大分すっきりしてきたね>


髪の毛をきり終わった後も、
DVDと椅子に名残惜しそうなみおりでした。
<また、髪の毛きりにきたいなぁ>


(By おとうさん)