はじめての母の日の晩餐

今日は母の日ですね。
おかあさんにとっては
母になって初めてむかえる母の日。
色々おかあさんも苦労が多いので
こんな写真をブログに飾るのもよしでしょう。
<おかあさん、いつもありがとう!>

<どういたしまして〜>


母の日初回ということで今日の晩餐は
おとうさんが腕をふるうことに。
材料は小平で仕入れてきた(正確にはもらってきた)まぐろ。
<どど〜ん、まぐろです>


誕生日プレゼントに川口から頂いた
エプロンをまとい、台所にたつおとうさん。
<料理しまっせ!>

<母の日の晩餐>

まぐろの刺身
まぐろのカルパッチョ
まぐろの南蛮漬け
まぐろのソテー 白髪ねぎとかいわれぞえ

みてのとおりまぐろづくしです。
朝ご飯ようにとっておこうと思ったのですが
一切れも残りませんでした・・・。


ちなみに、おかあさんの作ったもう一つのまぐろ料理が・・・。
<まぐろ粥>


写真でみるとマッシュポテトみたいですが
贅沢なまぐろ粥です。


<おいすぃ〜>


初母の日を美味しい料理で家族で楽しみました。


(By おとうさん)