鯉のぼり

鯉のぼりと一緒だよ!

ゴールデンウィークはカレンダーどおり。
今日からようやく連休の始まりです。
みおりは芽依から誘われて、
朝からおかあさんと一緒にリラックマ展に。
お留守番の男の子チームは、
端午の節句に向けて鯉のぼりの準備を。
今年は蒼輔にも手伝ってもらうことに。
<くるくる回るんだよねぇ>

<おとうさん、もってきたよー>

<ここにおいておけばいいかな>


無事鯉のぼりが完成したので
早速記念撮影をすることに。
鯉のぼりにあやかって出世できるでしょうか?
<鯉のぼりと記念撮影だよ>


午後から男の子チームは小平に移動。
小平につくと兜が飾ってあり、
またまた記念撮影することに。
<かっこいいでしょ!>


初めは子供一人でつまらなそうな蒼輔。
が、繁人がきて、みおりと芽依が戻ってきてと
だんだん賑やかになっていきます。
「小平に行くまであと何日?」と
何度も何度も聞いた蒼輔。
とても楽しみにしていた小平を満喫したようです。
<てっとと記念撮影だよぉ>

リラックマ展に行ったよぉ>


(By おとうさん)