懇親会

よし、サッカーしようぜ!

おとうさんが補習校の
運営委員長をつとめていることは
たまにご紹介している通り。
他にも委員が9名いるのですが、
本日はわが家に皆さん集まり頂き、
懇親会を開催しました。
委員の家族も含めるて
総勢30名近い人が集まりました。
大掛かりなホームパーティは初めてだったのですが、
家が広いのでそれなりにできるものです。
アメリカでは持ち寄りのことを
ポットラックといい、よくやるようです。
おとうさんは行ったことないのですが、
他の方によると持ち寄りでも
アメリカ人の場合は「えっ!?」という
簡単なものしか持ってこない人が多いようです。
今回は基本的に全員日本人だったので、
かなり豪華なパーティとなりました。
<持ち寄られた品々>

<色々あって美味しそうだねぇ>

<ビアサーバーも登場>


おとうさんは朝から大量の鶏ガラと格闘し、
ラーメンのスープを作りました。
子どもからも大人からも概ね好評で
とてもよかったです。
<ラーメン美味しいです!>


仕事仲間とお酒を飲むというのは
やはりとても楽しいもの。
運転のプレッシャーから開放され
すっかり飲み過ぎてしまった
おとうさんでした。


(By おとうさん)