ビデオレター

会社のジムで土曜日は汗を流す

みおりが日本で通っていた先生と
クラスメートからビデオレターが
届きました。
クラスの友だちたちの寸劇と
みおりが参加できなかった学芸会が
入っており、みおりは待ちに待った
日本のお友達からのビデオレターにくぎ付け。
テレビに接続されたDVDがうちにはないので
おとうさんのパソコンで視聴。
<おぉ!これを待っていたんだよ!>

<学芸会だ、友だちいるかなぁ>

懐かしい日本のお友達からの
ビデオレターを何度も見るみおりでした。


午後は大人たちはキッチンアイランド作り。
日本にいた頃から憧れていたアイランド。
が、借りた家は色々条件がよかったのですが、
キッチンだけは今ひとつでしたがあえなく妥協。
ここ数ヶ月探していたのですが、
ようやく良いものを見つけることができ、
先日届きました!
が、組み立てられたものが届くと思いきや、
部品と組み立て方が届くのみで、
土曜日の午後、アイランドと5時間格闘することに。
<ついにアイランド完成!>


上のまな板(はい、まな板です)は、
友人夫婦がアメリカへの移住記念に
送ってくれた記念の品。
新しくなったキッチンで
楽しい料理ライフを送りたいと思います。


(By おとうさん)