フリーマーケット

ポケモンだぁ

おひな様飾ったので、
ひな祭りのお祝いでちらし寿司を
今日は作ることにしました。
生で食べれるマグロが売っているのが
ダウンタウンの魚屋さんのみなので、
昼過ぎにマグロを買いに。
ダウンタウンの途中に毎週、
フリーマーケットをやっている場所が
あるのでよってみることにしました。
思ったより盛大なフリーマーケット
100店以上はでているでしょうか。
散策にも力がはいります。
<おぉ、広いねぇ!>

<庭におくのに良さそうだね!>


色々な店を見ていると、
なんとポケモンのカードが売っている店が。
これには蒼輔くんは大興奮。
$1で10枚というセットを購入することに。
<おぉ、ポケモンカードだ!>


結局、ダウンタウンの魚屋さんは
日曜日はやっていないことが発覚し、
当初の目的は果たせませんでしたが、
意外な発見があり楽しめました。


ちらし寿司のほうは色々制約がありましたが、
錦糸卵、椎茸、海老などは何とか揃え、
見た目はそれなりに、、、?
味の方はばっちりで子どもたちが
喜んでくれたのでそれが何よりでした。
<ちらし寿司 in USA完成!>


(By おとうさん)