水やり

ピザ美味しいよ〜

ほぼ一週間近く床にふせっていた
おかあさんですが、ついに復活。
ようやく日常がわが家に戻ってきました。
と、同時に取り戻すべき日常も
渡米して4ヶ月でどうにか
確立できたんだなぁ、という感慨も。
少し遅れてしまいましたが、
日本からもってきたおひな様を飾ることに。
日本では丁度よかったのですが、
アメリカの広い部屋に飾ると
コンパクトさが際立ちます、、、。
<飾るのは女の子チームで>

<できてきたよ〜>



春らしい気候になってきて、
庭の芝生や草木に水をやらないといけないので、
ホームセンターでホースの蛇口を購入。
水の出方が7種類あるという優れもので
これには子どもたちが興奮。
嬉々として水まきをする子どもたち。
<おぉ、これ面白いよ>

<僕の番だよ〜!>


掃除も含め庭仕事が好きな子どもたち。
夏は芝刈りを頑張ってやってほしいものです。


(By おとうさん)